自転車のシカショ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の筑後川  7/16

<<   作成日時 : 2012/07/16 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今朝の天気予報は雨??降っていません。朝倉の方はやや雲が濃いですが行ってみる事にしました。
画像

いつもの恵蘇宿からの画像ですが、川の様子が変わっています。どうじまるの放水路もしっかり働いてくれたみたいです。左折し水車の道を行きました。水車も元気に回っていました。よかった無事でした。
バイパスを行きますが、スイートジャムの向側やや手前に建造中の足場が取れていたのですが、おしゃれなお家が姿を現していました。信号から右折し美奈宜の杜へ向かいました。こちらの雨も凄かったみたいですが、浮羽ほどではないようで安心しました。
画像

汗が噴き出してきました。慌てて漕ぎ出します。風が無くなると凄い状態になります右折し水の文化村を通過しました。こちらのダム湖も泥色の水がせき止められています。
画像

1メートル程上の枝まで汚れていますので、あの辺りまで水位が上がったのでしょうね西原から右折しホタルの道に入りました。小さな崖崩れはありますが、前回ほどではありません。
画像

ホタルの看板の所では木が倒れて川をふさいでいました。流れる水の色は大分澄んできていました。
画像

黒川郵便局先の分岐点にはどちらも通行止めの看板が立てられていました。ちょうど農作業の軽トラックが通られたので状況を聞くと、志波への下り2ヶ所で崖崩れ、山田へも崖崩れと言う事で、引き返す事にしました。余裕を持って早く出てきたので助かりました。
画像

寺内ダムを下って行きましたが、わき水が多くとばせません。三奈木小学校から左折して田んぼの道を通りバイパスに出て帰りました。

走行距離  46.7q
走行時間  1時間51分

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の筑後川  7/16 自転車のシカショ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる