自転車のシカショ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の筑後川  7/4

<<   作成日時 : 2012/07/04 13:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、お囃子の練習のあとにプチ小屋入りを行いまして朝は起きられないはずでしたが、嫁さんの雨降っていないよ〜の一声で飛び起きてしまいました。路面も乾いているし、雲の具合も・・・いけそうです。急いで準備をして出かけました。
画像

天気予報は雨なのにな〜、雨が降り始めたら帰ればよいので、とりあえず恵蘇宿橋へ。まだまだ増水していました。水車の道を行きますが、水車は回っていませんでした。水門を閉めて用水路の水位を調整されたんでしょうね。バイパスではちょうど箱トラをロックオン、途中息が上がりゆっくりと下りて右折し、屋形原へ向かいました。やっぱり山は路面が川になっていました。
画像

ダム湖には流木がたくさん浮いていました。このあと大変なんだろうな〜写真を撮っていると時々バシャバシャと音がしました。もしかしてシカが落ちたのではないかと目をこらしましたが解りませんでした。
佐田から右折しホタルの道に入りました。雲が低く垂れ込んでいます。路面はウエットでスピードを出すと跳ねてしまいますのでとばせませんでした。路肩には所々土砂崩れでカラーコーンが置いてありました。
画像

山田との分岐点には全面通行止めの看板が・・・どこが通れないのかな?とりあえず直進しました。
画像

苗は流されずにたくましく大きくなっていました。そう言えば黒川久しぶりです。
画像

峠からパチリ、草が育っていて下の道を覗けませんでした。路面は所々ウエットですので慎重に下って行きました。
画像

下り始めてすぐに土砂崩れです。これで通行止めになっていたんですね。
画像

自転車を片手で持ち上げ、片手でガードレールを伝いながら難を逃れました。ゆっくりと下って行き集落を過ぎた辺りに
画像

土砂が流れてきて道路を覆っていました。滑らないようにゆっくりと越えていきました。
画像

原鶴の放水路も水がひいていていましたがグラウンドは凄い状態になっていました。結構上の方まで水が来ていたようで草が倒れて枝やゴミが引っかかっていました。

走行距離  36.2q
走行時間  1時間26分

帰ってシャワーを浴びて朝食中に雨音が聞こえてきました。セ〜〜フ  ただ自転車のメンテナンスが大変だった事は言うまでもありません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
店長⁉ 走りたいのは?分かるけど‼崖崩れの所は自転車を担いでまで行かんと⁈二次被害にあうよ(^^)
梅雨明けを待ちましょう(^^)/~~~
くま
2012/07/04 18:23
くまさん
ごめんなさい。もっと手前なら戻る気になりましたが、音楽館まで戻って山田の柿山を抜けようとは思えませんでした。
 よい子はマネしちゃダメですよ〜
ばさら
2012/07/04 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の筑後川  7/4 自転車のシカショ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる