アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
ブログの引越し
ブログの引越し ブログの容量が満タンとなり、お引越しする事にしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/17 09:03
今朝の・・・  7/15
今朝の・・・  7/15 昨日の天気が嘘のように今朝は晴れ上がりました。うきは市も水害で崖崩れヶ所も多いようです。今朝はサイクリングと言うより、どんな状態なのか見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/15 12:31
大雨
大雨 今朝は明け方から凄い雨で、心配でお店へ見に行くほどでした。浸水を防ぐために扉の下に詰め物をしました。6時30分頃から小康状態になり朝食をとり、娘を学校へ送ろうと車庫を開けてびっくり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/14 11:19
豪雨 
豪雨  今朝は明け方からすごい豪雨で練習どころではありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/03 15:39
うきは市 プレミアム商品券
うきは市 プレミアム商品券 今年も うきは市のプレミアム商品券の販売が決まりました。 1万円購入頂くと、11,200円と12%お得になる商品券です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/22 16:08
今日は金星の太陽面通過  6/6
今日は金星の太陽面通過  6/6 実は4日に右足を捻挫しまして、歩く事ができずにケンケンとハイハイの大変な状態となってしまいました。壱岐にエントリーして無くって良かった〜 昨日は雨で走れませんでしたが、今朝は・・・どうにか普通に歩けるようになっていました。腫れはまだ少しありますが・・・ 明日からはと思いつつ。止められるんだろうな〜 そう、今日は金星が太陽の前を通過すると言う事で、頑張って撮影してみました。日食グラスも活躍できました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/06 11:11
それぞれの練習会
それぞれの練習会 壱岐出場組は、さざえさんの声かけで練習会が行われました。壱岐へは参加はされませんが、よっき〜さん、i村君も参加です。8時30分にお店に集まって出発されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/27 17:03
今朝は金環日食  5/21
今朝は金環日食  5/21 今朝は金環日食と言うことで、香山から山の駅へ日食グラスを持って出かけました・・・というシナリオでしたが残念ながら福岡は雨。厚い雲で覆われています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/21 08:42
うきは市議会だより
うきは市議会だより うきはの市議会だより、裏表紙で当店が紹介されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/17 10:27
ソフトバンク Wi-Fi
ソフトバンク Wi-Fi 当店にもソフトバンクのお父さんが来られました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/26 18:41
おひなさまめぐり
おひなさまめぐり 2月10日から筑後吉井 おひなさまめぐりが始まりました。今年で20年目となるそうで、土日は観光に訪れる方も多く見られました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/13 10:28
ちょっと気張らしドライブ
ちょっと気張らしドライブ 最近嫌なことがありまして練習もままならない状態です。気晴らしに、配達のついでに軽トラで気になっていたコースの下見に行ってきました。コースは妹川〜持木です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/06 13:10
インナーワイヤー
インナーワイヤー 7900になってシマノさんのインナーワイヤーの値段が3倍になり、メーカー欠品も多くなりましたので、こんな物取り寄せてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/03 17:22
初冠雪
初冠雪 今朝は起きたときは何ともなかったのですが、7時頃から雪が積もり始めてあっという間に真っ白になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/02 16:23
こんな事も
こんな事も スルガ銀行からDMが届いたのですが、住所を見てびっくり長野県の住所でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/28 13:28
白地図
白地図 ゼンリンの地図や、ネットの地図には載っていない道がたくさんあってずーっと気になっていたのですが、仕入れてきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/13 15:20
事故
事故 今日の15時位でしょうか、札の辻交差点で自動車事故が起きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/13 16:15
よいやま〜か せ
よいやま〜か せ 17日、18日は若宮おくんちです。昨日は稚児行列、獅子、御輿、毛槍が町内を練り歩きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/18 13:15
第4回 うきはYosakoi祭
第4回 うきはYosakoi祭 明日は第4回 うきはYosakoi祭が行われます。台風で天気が心配されましたが、暑さ対策しないといけないぐらいになりそうですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/22 14:58
がんばってる会
がんばってる会 昨日は競輪学校夏休み中のサト犬君のパワーを頂こうと飲み会を企画いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/20 15:20
福岡で結婚式
福岡で結婚式 昨日ですが、大野城の I 様の結婚披露宴によばれまして、福岡まで行って来ました。 キャナルシティの近くにできた料亭 嵯峨野という高級そうな会場です。道に迷ったりしましたが、開宴5分前に到着デジ物を信用するのは止めましょうね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/25 14:17
壱岐サイクルフェスティバルの記事
壱岐サイクルフェスティバルの記事 6日の読売新聞に壱岐サイクルフェスティバルの記事が出ていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/07 12:36
壱岐サイクルフェスティバル 番外編
壱岐サイクルフェスティバル 番外編 6月4日、壱岐へ向けて出発しました。まずは博多埠頭で自転車を下ろして駐車場へ。24時間500円の駐車場をcyakoさんが調べてきてくれていましたのでそちらへ。戻って乗船準備です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 14:23
壱岐サイクルフェスティバル
壱岐サイクルフェスティバル 6月5日に行われました壱岐サイクルフェスティバルへ参加して来ました。何回参加したか解らないcyakoさんと、2回目のちよさんと初参加の私で参戦です。天候が気になりましたが、結果薄曇りでちょうど良かったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 11:27
キャンプのコース
キャンプのコース 今年のサイクリングキャンプのコースですが、1年目のコースと思っていましたが、サイスポの6月号に付いていた別紙を見て「ラピュタの道」へ行ってみたくなりました。フォト部門の大賞コースです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 12:26
マイブーム
マイブーム 最近ホルモンにはまっています。お陰様で減量できました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/23 17:15
大牟田サイクリング
大牟田サイクリング 5日は、息子と娘の陸上の大会でお店をお休みして大牟田の延命グラウンドへ行って来ました。駐車場の関係で、はやめに行って、サイクリングすることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/06 10:02
壮行会
壮行会 5月から競輪学校に行くサト犬と、YAMATOちゃんの壮行会を行いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/17 15:52
卒業祝い練習会?
卒業祝い練習会? 昨日、仲良しグループでbb君の卒業祝いをされたそうで、今日は一緒に練習しますってぞろぞろとメンバーが集まってきました。GB君の自転車はまだオーバーホール途中で組立できていません。あわてて組み上げて12時にスタートされました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/02 20:09
サト犬競輪学校合格祝賀会
サト犬競輪学校合格祝賀会 競輪選手を目指し、練習を始めて1年とちょっと、しかも今期は半分の人数しか通らない狭き門に無事合格され、そのお祝い会と新年会を含めて29日におなじみ託望で行いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/31 17:45
謹賀新年
謹賀新年 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。2日から営業いたしましたが変則時間でご迷惑をおかけいたしております。本日より平常営業となります。よろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/04 12:27
大掃除
大掃除 今年は大掃除を29日から始めました。お陰様で今年はもう床のワックスがけまで終わりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 17:15
全国高等学校駅伝 福岡県大会
全国高等学校駅伝 福岡県大会 昨日は急遽お店を休み、息子の応援に嘉麻市総合運動公園まで行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/01 10:31
神戸行き 番外編
神戸行き 番外編 トレックの展示会で神戸まで行って来ましたが、自転車と関係ない番外編です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/01 15:22
サイクリングキャンプ打ち上げ
サイクリングキャンプ打ち上げ サイクリングキャンプの打ち上げを25日「託望」で行いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/27 11:33
EXPERIA
EXPERIA キャンプの途中から調子の悪くなったEXPERIAです。帰ってきても、動画など見ていると再起動します仕方なしにドコモショップへ行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/08 10:31
MOVE 届きました
MOVE 届きました 9日に送金していたMOVE(もーぶー)ですが、さっそく届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/11 11:40
宮崎がんばれ!
宮崎がんばれ! 口蹄疫で大変な状態になっている宮崎。芸能人やスポーツ選手もいろんな取り組みをされてあります。私にも何か出来ないかと考えて時に目に入ったのがこれです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 08:51
ツール・ド・フランス鑑賞会
ツール・ド・フランス鑑賞会 昨日はスカパー!が無料開放というのもあって急遽ツール・ド・フランスの鑑賞会を行いました。 ついでに先日入荷してきたマシンの開封セレモニ〜もやっちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/19 15:51
電線地中化って終わったの?
電線地中化って終わったの? 電線地中化工事ってまだ終わっていないと思っていました。だって、まだ電柱から来ていた電線がメーターまで残っているんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/13 19:06
キャンプコース(新)
キャンプコース(新) サイクリングキャンプのコースですが、先日の下見コースでは危険な部分がありましたので、新しいコースを車で下見してきました。 大きな地図で見る 大きな変更点は、地熱発電所からスキー場のコースを外し、2年連続の牧ノ戸峠越えにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/24 12:59
キャンプ下見!完結編
キャンプ下見!完結編 やまなみハイウェイを大観峰に向かいます。景色はよいのですが少し雲が出てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/20 12:04
キャンプ下見!その3
キャンプ下見!その3 昼食も終わり、キャンプ場を目指します。竹田方面へ向かうのですが、景色サイコ〜です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/19 09:01
キャンプ下見!その2
キャンプ下見!その2 北山田のコンビニを出て、玖珠の町中を抜けていきました。車が多いので本番は去年の裏道を行きたいと思います。警察署では仮面ノリダーいやライダーが出迎えてくれます。(写真無し) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/18 10:14
キャンプ下見!その1
キャンプ下見!その1 今年のキャンプ下見は、おなじみふくばすさんと、水曜日お休みのGB、年休をとって参加のてつさん、競輪屋さんのタマゴ、サト犬の5名になりました。ちよさんやよっきーさんの見送りで予定よりやや遅れて7時40分スタートです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/17 19:07
ばさらバーベキュー大会
ばさらバーベキュー大会 今回、福岡南組autodoaさんの快気祝いと、mkyfmsさん東京転勤送別会、くりピナさん早くヒザ治せバーベキュ〜大会を22日に行いました。あいにくの下り坂の天気でしたが、対策は万全?でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/24 09:20
電線地中化!
電線地中化! 昨晩も工事があっていました。昨日は離れていく方ですのでさほど気になりませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/22 08:47
電線地中化
電線地中化 昨日の夜はうるさかったです。本舗装工事があったみたいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/21 08:45
電線地中化!
電線地中化! 電線地中化もあともう少しで終わりそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/20 08:44
ツール・ド・国東 ちびっ子編
ツール・ド・国東 ちびっ子編 チームばさらJr.も今回頑張りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/09 11:31
ツール・ド・国東 完結編
お腹もいっぱいになったし、昼食会場を7名で出発しました。海岸沿いはリアス式海岸でアップダウンが続きます。元気になったふくばす君がぐんぐん引いていきますが、登りで差が開き、そのまま差を広げて行ってしまいました。よっきーさんも追っていきましたが私はピクピクです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/08 08:29
ツール・ド・国東 その2
眠い目をこすりながら・・・酒は残っていないけど・・・まあ、どうにかなるだろう。そんな目覚めでした。大会当日です。バーベキューコンロの片付けや朝食の準備をして、スタートの準備をしていきます。もちろんドボンした、K'zさんとGBは二日酔い?ですよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/05/07 08:35
ツール・ド・国東 その1
今年も、ツール・ド・国東に参加してきました。長くなりますので数回に分けてアップいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/06 10:12
電柱が消えた!
電線地中化が進んでいます。ついに隣のお店の前にあった電柱が無くなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/20 10:34
XPERIA
ソニーエリクソンのエクスペリアを先日購入したのですが、使い方がやっと解ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/16 11:42
電線が消えた!
電線地中化も大詰めに来ました。ついに電線が消えました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/15 10:53
初サイクリング!
今日はうれしい写メールを頂きました。許可を頂きましたのでアップさせて頂きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/12 15:14
忙しいのに!
この忙しい時期に携帯をスマートフォンに替えました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/09 15:35
電線地中化
吉井町では現在電線地中化の工事中で、夜間工事が続いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/20 10:45
卒業式
息子の中学校の 卒業式に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/12 14:51
ペドロスのチェーンキーパー入荷
 ペドロスの便利小物、チェーンキーパーが入荷しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/11 14:14
最近はまっています!
最近はまっています。夜の湯豆腐 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/12 18:57
別府史之選手 レディオシャックに正式決定!
別府史之選手が、レディオシャックチームに正式加入が決定しました。 http://www.fumy.jp/ 別府選手のブログでも発表してあります。アームストロングの前をアシストしながら走る別府選手の画像も今年のツール・ド・フランスで実現できることでしょう。がんばれ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/04 19:18
マビック テクニカルセミナー
マビックの2010年テクニカルセミナーに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/04 17:21
2010年 ツール・ド・国東 
2010年 ツール・ド・国東の大会要項が届きました。今年もチームばさらは参加させていただきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/31 19:16
ブラウン オーラルB
以前からブラウンの電動歯ブラシを愛用しています。今回もブラシが交換時期となり、新しいブラシの購入となったのですが、オークションで格安の出品があっていましたので飛びついてしまいました。 「海外正規品です。未開封。4本入りパックx2箱をお送りします。海外向けなのでパッケージの説明文が日本語以外になりますが、製品は日本で販売されているものとまったく同じです。」と言う説明がされていました。1600円即決ですから送料まで含めても1本220円弱です。(3分の1ぐらいの値段) ところが、本当に正規品... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/28 11:31
ガーミン nuvi 205
以前からカーナビが欲しかったのですが、地図があればそこそこ大丈夫でしたので、我慢していました前回の旅行でナビのおもしろさを知り、速攻で購入してしまいました以前の候補はゴリラだったのですが、旅行で使ったのがガーミンの250プラスと言うポータブルタイプで、必要最小限の大きさ、機能でしたが使い勝手が良くおもしろかったので購入に踏み切りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/26 16:25
シャクリー フィジーク!
フィジークのアリオネではなくシャクリーのフィジークのご案内です。くまさんの奥様がコーディネーターをしてあり詳しく説明を聞き良さそうでしたので、試しに1セット購入してみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/21 17:07
充電完了!
17〜18日はお休みさせていただきましたので、充電完了!と言うことで自転車組み立て3台、出張修理と忙しかったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/20 10:00
訃報
1月10日突然の訃報が届きました。商工会や人力車でお世話になっていた飯田憲明さんが53歳の若さで亡くなられました。 地域の鬼火焚きの準備中にトイレで倒れられたそうで、見つかった時は冷たくなっていたそうです。死因はクモ膜下出血でした。 公私ともお世話になった兄貴的な存在の方でしたので本当に残念で仕方ありません。 ご冥福をお祈りいたします。 いつまでも落ち込んではいられないという思いでアップさせていただきました。皆さんも体調管理はしっかりとやって下さいね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/15 16:22
大雪
今朝は天気予報が大当たりして、シマノいやカンパいや寒波の到来で大雪となりました。と言うことで1年に1回あるかないかの奥様お送り通勤デートとなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/13 09:52
謹賀新年
あけましておめでとうございます 昨年は大変お世話になりありがとうございました。本年はさらに気合いを入れて頑張っていきますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/01 10:11
雪景色
今朝は窓を開けたらやっぱりというか、久しぶりの雪景色です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/19 18:19
電線地中化
吉井町の電線地中化が大詰めに来ています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/08 14:33
本日の自転車通勤
本日の自転車通勤ではなく(ゴメン、K'zさん)出張修理途中で撮った写真です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/08 13:17
サイクルモード 2009 その1
11月28日、サイクルモード 2009 大阪会場に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/30 12:39
大忘年会
恒例になりました‘ばさら大忘年会’を21日に行いました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/22 12:44
競輪選手のタマゴ
昨日、うきは市の競輪選手 I さんに弟子入りしたS君が遊びに来られました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/20 09:31
トレック ユニバーシティ
本日トレックのユニバーシティが熊本の吉無田高原で行われ、お店を休んで参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/10 19:24
中止の予定だった練習会
降水確率が高かったので中止の予定だった本日の練習会ですが、思わぬ好天のため行うことになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/17 10:16
大捕物
今朝お店で開店の準備をして、パソコンに向かいメールチェックしていると、どこからともなくネコの鳴き声がしてきました。最初はラジオから聞こえているのかと思っていましたが、どうも違うようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/16 14:26
デジカメ
今まで使っていたコンパクトデジタルカメラですが、2003年式のキャノン IXYデジタル320 320万画素で当時中田選手がCMに出てありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/16 11:55
福岡県センチュリーラン大会
本日、福岡県センチュリーラン大会の立哨員として参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/04 11:26
ぢろうの練習日誌
今日は仕事で久留米まで行ってて、堤防道路を通って帰る途中に見たことあるジャージを着ている人が子供とサイクリングロードを爆走?してました(^m^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/28 16:31
サイクリングキャンプ DVD完成
サイクリングキャンプのDVDが完成しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/25 09:23
ジョージを囲む会
よっきーさんの声掛けでジョージを囲む会が行われました。シルバーウィークを利用して19〜22日の4日間で九州一周してきた強者です。1日200qオーバーの走行距離です。そして今日の練習会まで顔をだして・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/24 09:55
吉井白壁よさこい祭
23日吉井白壁よさこい祭が行われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/24 09:37
練習会
掲示板の方から練習会が決まり、5名で佐賀空港目指して10時に出発されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/23 10:43
サイクリングキャンプ 番外編
土曜日のよっきーさんの書き込みに反応したメンバーで非公式打上げ?をしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/07 09:10
別府史之に敢闘賞!
ツール最終日のシャンゼリゼで、別府選手が魅せてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 13:25
雨、雨、雨!
福岡、山口では記録的な大雨になっています。テレビやラジオでは避難勧告地区がジャンジャン広がってきました。吉井の方も断続的に降っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/26 13:42
パワーバー入荷
パワーバーのバナナフレーバーとチョコフレーバーが入荷しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/25 16:57
別府史之 今度は7位
第19ステージの178キロで別府史之選手が第3ステージを上回る7位となる快挙を成し遂げました。優勝したマーク・カベンディッシュと同タイムの7位でゴール。総合は2時間40分52秒遅れの116位となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/25 14:46
ツール・ド・フランス応援企画
ツール・ド・フランス応援企画として、みんなでテレビ観戦しながらバーベキュ〜やろうと言うことになりました。 (ちゃこさんの提案です。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/20 12:41
プーリー
ぷくばすさんに影響され、私もプーリー交換しちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/19 10:17
別府史之選手が8位!
連日やってくれました。今度は別府選手が8位です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 15:08
新城幸也選手 5位!
えらいな事が起きてしまいました。なんと新城選手が、ツールの第2ステージで5位入賞です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/06 10:34
TOUR de FRANCE 開幕
歴史に残るツール・ド・フランスがついに開幕されました。日本人が2名出場するなんて夢のような話です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/05 12:35
フミもツール出場!
今朝すばらしいニュースが飛び込んできました。新城幸也に続き別府史之もツール・ド・フランスの出場メンバーに決まったそうです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/30 11:46
キャンプ下見 おまけ
今回のキャンプ下見で使ったデジカメですが、実はこんな加工をしてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 13:46
キャンプ下見 その3
お待たせしました。その3話です。  14時30分コースを確認しキャンプ場を出発しました。ここからが2日目のコースです。 スーパー マルミヤでゴミを処分して、役場前信号から左折します。県道621号で、男池(おいけ)を目指します。坂が長いので、途中で休憩しようねと話しながら登っていきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/20 09:26
キャンプ下見 その2
先日に続いて第2弾です。 小休止後、下りを気持ち良く進んでいきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/19 13:35
キャンプ下見 その1
6月17日、7時20分駐車場集合でキャンプコースの下見に行ってきました。 メンバーはぷくばすさん、ジョージ弟、私の3名。出発前の余裕の笑顔?です。天気は最高によいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/18 19:15
うめ吉
梅雨の合間の青空が広がりました。今日は布団もうめ吉も日なたぼっこしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/14 12:17
スピンドルケースの再利用
今朝、何気なく何個も出てしまったスピンドルケースのゴミを何か使えないかなーと思いつつ、ひらめきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/06 10:25
プレミアム商品券
4月28日から販売しているプレミアム商品券ですが、当店でもついに超大口のお客様が出ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/04 14:09
サイクリングキャンプ
9月5〜6日(土〜日曜)ですが、一泊のサイクリングキャンプを企画中です。 の予定でしたが、都合により8月29〜30日に変更しました。 よろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/05/25 18:21
歩道の工事中
今朝から歩道の縁石を入れる工事が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/22 09:13
ジロ・デ・イタリア
スカパー!とかWOWOWの有料放送は円?がないと思っていたので、契約できませんでしたが、リモコンのCSボタンを押すと16日間無料体験サービスと言うのがあっているではありませんか。ジロ・デ・イタリアが見たい。と言うことで無料体験中です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/16 09:48
VISA
今日、変なメールが届いた。送信先は空白でVISAからの物でした。セキュリティ強化のために手続きして下さいみたいな内容だったのですがなんだか怪しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/01 14:44
歩道工事
電線地中化に伴い歩道の改修工事が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 09:42
プレミアム商品券
定額給付金プレミアム商品券販売の内容が決まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2009/04/20 12:45
ロード練習
ぷくばすさんが昨日来店され、明日休みなんで、「また佐賀空港まで行って来ます。」「天気も良さそうだし、い〜ね〜。」というやり取りしながら、春需も終わり、長く休んでいないし・・・たまには良かろうと言うことで、急遽お店を休みにしてぷくばすさんに連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/15 19:25
筑後吉井のおひな様めぐり
吉井町では4月3日までおひな様めぐりをやっています。昨日は商工会主催のしらかべ市も行われ大変な観光客でにぎわいました。その中で、市内の保育園、幼稚園の子供たちに着物を着てもらい人力車に乗ってもらう園児雛がかわいくって人気です。私も昨日はボランティアで人力車を引いたのですが、お客様 S 様の長男 R 君も、園児雛で乗りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 09:02
油山
本日、訳あって油山まで行って来ました。 待ち時間は1時間30分、駐車場を出ようとしたらエンジンがかかりませんブースターで繋いでスタンドでバッテリーチェンジしてもらいました20分のロスです。いそいで運動公園駐車へ行きました。天気が良ければ自転車に乗りたかったのですが、あいにくの小雨。油山をランニングすることにしました。急いで車の中で着替えて走り出しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/25 15:55
TREK ニュース
本日配信のトレックニュースにおもしろい記事がありましたので転記します。  「TREK-Livestrong U-23」チーム 発足  現役復帰を果たしランス・アームストロングが、若手育成チームである「TREK-Livestrong U-23Team」を立ち上げた。このチームの大きな目的は、将来ツール・ド・フランスにて優勝出来る選手を育てる、そして” Livestrong” をグローバルに広め、世界中の人たちに「強く生きろ」というメッセージを訴えかけガン撲滅の資金を募ることだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/14 11:36
FH−7900 フリーハブ
N様オーダーの手組ホイールのため、新型デュラエースのフリーハブが入荷しましたので観察です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/08 13:58
PD−6620G
ご無沙汰していたブログですが、棚卸しも終わり、やっとアップできるようになりました。 またがんばってアップしていきますのでよろしくお願いします。 ぷくばすさんのビアンキ号に組み込むペダル PD−6620G アルテグラSLのSPD−SLペダルが入荷してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/07 18:04
ジョギング
今朝は昨日よりさらに雪が降っていました。8時ぐらいから走るつもりでしたが、断念し、箱根駅伝のスタートからテレビ観戦となりました。10時過ぎまで見て、甘木までショッピングに行きました。ジョギングシューズが古くなったので新しいシューズを新春特価でゲット〜。それからヤマダ電機で子供たちの誕生日プレゼントを買って来ました。帰宅後、娘とジョギングに出かけました。息子は相変わらず風邪でリタイヤです。コースは去年の正月に行って子供がリスみたいな動物がいたという山辺を走るコースです。 熊野神社〜谷山〜百年公園... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 21:05
謹賀新年
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/01 09:53
大晦日
本年も皆様、大変お世話になりありがとうございました。どうにか大掃除も終わりそうです。今、床のワックスがけ中です。これが最後の作業です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/31 19:33
年末大掃除
年末の大掃除が昨日から始まりました。自転車の拭き上げと、掃除機がけ、床ワックスがけ、店頭の雨戸掃除とまだまだ終わりません。 それから今日の19時からは商店街の景品場の撤収もありました。集金も・・・あと1日がんばらないと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/30 17:50
クリスマスプレゼント
クリスマスなので、お買い得情報のプレゼントです。 12月の23、24、25日の18〜20時まで、プレミアム商品券の販売が行われています。5000円で5500円分の商品券が買えます。つまり1割お得です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/24 09:03
大忘年会
昨日はチームばさらの大忘年会がガレージから居間に場所を変えて行いました。去年より参加者は少なかったのですが、テンション上がりっぱなしで1時まであっという間でした。差し入れて頂いた皆様ありがとうございました。写真はアップできる物がありませんでしたので、H君結婚式の時の写真をアップしときます。工事中のマークみたいな物・・・かな。しかし、みんなよ〜〜〜飲んだね。二日酔い続出間違いなしです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/14 18:12
Watch with Me 〜卒業写真〜
DVD買っちゃいました。Watch with Me 〜卒業写真〜です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/08 16:31
練習会
今日は9時スタートで練習会を行いました。寒いので参加者も少なめです。予定では小石原から陣屋ダムを通るコースでしたが、昨日の積雪のおかげで、サイクリングロード折り返しのコースとなりました。朝は本当に寒くて痛いという感じでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/07 16:02
電線地中化
只今、吉井町の伝統的建造物保存地域は電線地中化のため工事が行われております。お店の横にあった大きなPの看板がトランスボックス設置のため取り外されています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/06 17:04
町内日帰り旅行
昨日は、町内会の旅行で、深耶馬渓の一目八景と、久重夢吊り大橋まで行って来ました。紅葉がとってもきれいでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/19 17:05
携帯電話
みなさん、携帯電話自転車に乗るときどうしていますか?私もいろいろ試しましたが、今の所これに落ち着いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/06 10:57
サイクルモード
 今日送られてきた業界のメールに、11月2、3日に大阪で開催されたサイクルモードの入場者数が24351名で、前年比16%アップの大盛況だったと書いてありました。  今年も行くつもりだったのですが、学校の行事と、町の行事が重なり大阪も、幕張も行けません。1998年から毎年欠かさずに続けていたのですが、残念です。もちろん昔はサイクルショーでしたが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/06 10:16
ヘルメット
みなさん、休憩する時ヘルメットはどうしますか?私たちはハンドルとSTIのワイヤ付近に引っかけておいたりハンドルにストラップをかけていたのですが、今日練習会帰りのH君の置き方を見て・・・こんな置き方があったんだ・・・と感心しました。 今風のヘルメットは後頭部に大きな穴が空いているから出来るのですが、しかもひっくりがえして中にグローブやサングラスもおけるという一石三鳥みたいな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/01 15:52

トップへ | みんなの「日記」ブログ

自転車のシカショ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる