アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「練習日誌」のブログ記事

みんなの「練習日誌」ブログ

タイトル 日 時
今朝の筑後川  7/16
今朝の筑後川  7/16 今朝の天気予報は雨??降っていません。朝倉の方はやや雲が濃いですが行ってみる事にしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 10:25
今朝の筑後川  7/11
今朝の筑後川  7/11 お天気は下り坂で、また梅雨に逆戻りしそうな予報が出ていました。疲れ気味ですが、軽くサイクリングに出かけました。コースもなかなか決まらずとりあえず浮羽方面へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/11 14:50
今朝の筑後川  7/10
今朝の筑後川  7/10 明日からまた梅雨に逆戻りか〜と言う事で少し早起きして小石原へ行く事にしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/10 09:50
今朝の筑後川  7/9
今朝の筑後川  7/9 今朝は、準備がもたついて出発時間がやや遅れました。ちょっと肌寒いかな〜、寒いなら漕げです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/09 11:11
今朝は探検に  7/8
今朝は探検に  7/8 昨日は6時30分から自転車点検が入っていましたので朝練は無しでした。今朝はやっと雨の心配をしなくてよいお天気となりました。でも黒川や、塔の元は崖崩れで通行止めだから・・・久しぶりに葛籠に行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 09:43
今朝の筑後川  7/4
今朝の筑後川  7/4 昨日は、お囃子の練習のあとにプチ小屋入りを行いまして朝は起きられないはずでしたが、嫁さんの雨降っていないよ〜の一声で飛び起きてしまいました。路面も乾いているし、雲の具合も・・・いけそうです。急いで準備をして出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/04 13:19
今朝の筑後川  6/29
今朝の筑後川  6/29 梅雨とは言え、朝だけ雨だったりとか、出ようとしたら降ってきたりとさんざんな一週間でした今朝はやっと路面も乾いていましたので早起きして出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/29 11:52
今朝も雨  6/27
今朝も雨  6/27 ウェザーニュースでは8時から雨が降る予報となっていました。それなら5時に出て松末から宝珠山、金剛野峠・・・と予定して準備をしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/27 09:21
今朝の筑後川  6/20
今朝の筑後川  6/20 雨で4日、外を走れていません。ストレスが・・・台風は雨も風もたいしたことなく助かりました・・・今朝の路面は半分ウエット、乾いた所をぐるぐる(どこかで聞いたような)回ろうと家を出ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/20 13:12
今朝の筑後川  6/15
今朝の筑後川  6/15 週間天気予報では今日のお昼頃から雨が降り始め、本格的な梅雨に入るとか・・・今日しかありません。5時スタートしました。向風の中、日田方面へ向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/15 10:48
今朝の筑後川  6/14
今朝の筑後川  6/14 今朝は目覚ましが鳴るまでしっかり眠れました。昨日の疲れが出たのかな。定時に出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/14 09:30
今朝の筑後川  6/13
今朝の筑後川  6/13 今朝は4時30分にトイレに行き、布団に入りましたが眠れません。嫁さんが早く行って早く帰ってくればって言ってくれましたので、すぐに出発準備を始めました。5時5分に出発し杷木へ向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/13 14:03
今朝の筑後川  6/11
今朝の筑後川  6/11 昨日は嬉しい飲み会でしたので・・・寝ておこうと思ったのですが、歳をとると・・歳の話は60を過ぎてからでしたね梅雨の合間ですので大事に走りました。コースは、久しぶりの黒川です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/11 19:24
今朝は探検へ  6/10
今朝は探検へ  6/10 昨日はお祭りの準備の飲み事でした。やや飲み過ぎましたので、今朝は探検にしました。ちょうど6時ぐらいに出たのですが、ふくばすさんとすれ違いました。日曜出勤のシフトに変わられたんですね〜お疲れです。千足から合所を上っていると、ダムの路肩の草刈りをAさんがされていました。ご挨拶して通過しました。お疲れ様です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/10 09:40
今朝の筑後川  6/9
今朝の筑後川  6/9 今日は娘の学校の文化祭と言う事で、準備のために早く出ないといけないそうで、一緒に起きて探検に出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/09 11:12
今朝はリハビリ  6/7
今朝はリハビリ  6/7 今朝は妻に反対されるかと思いきや、別に何とも言われませんでした。無理はしない程度にリハビリライドに行きました。コースは屋形原〜ホタルコースにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/07 09:25
今朝の筑後川  6/4
今朝の筑後川  6/4 今朝は肌寒くありませんでしたので、夏用ジャージにアームカバー、バイクパンツ姿で出かけました。右足首が少し痛いので、無理のない寺内ダムコースにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/04 10:41
今朝のダムめぐり  6/3
今朝のダムめぐり  6/3 今朝はどこに行こうか悩みましたが、気になっていた林道を2つ行ってきました。まずは藤波ダムの公園から柿山を登っていきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/03 13:33
今朝の筑後川  6/2
今朝の筑後川  6/2 昨日は飲み事があり、ちょっぴり飲み過ぎ・・・でもMeitan本舗のトップコンディションを飲んでいましたので二日酔いはありませんでした。5時過ぎに目覚まし無しで目が覚め準備を開始しました。くまさんの書き込みで黒川に行かれるようですので、ちょっと早めに出て、コロコロからホタルの方へ回れば合うタイミングが多くなるのかな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/02 12:40
今朝は林道探検  6/1
今朝は林道探検  6/1 6月になりました。梅雨になる前にじゃんじゃん乗っていこうと思います。今朝は以前から気になっている広域林道を探検に行きました。藤波ダムを上り妹川を目指します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/01 17:19
今朝の筑後川  5/30
今朝の筑後川  5/30 昨日、シマノお客様相談窓口からDi2の交換パーツが送られてきました。ジャンクションAを交換しバーテープも新調いたしました。今朝はどんな感じか楽しみで目が覚めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/05/30 09:54
今朝は注連原(しめばる)へ  5/29
今朝は注連原(しめばる)へ  5/29 今朝はどこに行こうか悩みましたが、気になっていた林道の探検に行きました。合所ダムを上り栗木野を過ぎた所で、ジョガーが・・・Aさんでした。ご挨拶して先を急ぎます。今度は車で子供さんをおくっていくH君とすれ違います。手を上げましたが解ったかな〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/29 10:08
今朝は小石原へ  5/28
今朝は小石原へ  5/28 今朝はU君がお休みで、小石原〜白坂峠〜秋月のコースを行かれるそうで小石原まで付き合うことにしました。 ローソンに5時30分集合で原鶴を抜けてマルキョウから左折しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/28 11:43
今朝の筑後川  5/26
今朝の筑後川  5/26 今日は息子の県大会と言うことで急遽お店をお休みにしました。朝練は別です。遅れると行けないので少し早めに家を出ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/27 15:24
今朝は小鹿田へ  5/24
今朝は小鹿田へ  5/24 先日、宝珠山に行ったときに岩屋から金剛野峠を越えたのですが、ここの集落が小鹿田と聞いて小鹿田焼きが近いことを知りました。地図を見ていると乙舞峠(おとまいとうげ)と言うのを越えれば皿山に出ているではありませんか。ルートラボで調べていたら・・・急勾配みたいですが長くありません。ところが、乙舞峠で検索したら・・・パベの激坂で24%と出ていました。行くしかありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/24 10:01
今朝は寝坊しました  5/23
今朝は寝坊しました  5/23 早起きして小鹿田へ行こうと思っていたのですが・・・目覚ましを忘れて目が覚めたら5時40分・・・急遽コース変更です。慌ててスタートしたのでグローブを忘れてしまいましたしかも肌寒いです。とりあえず小塩方面へ向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2012/05/23 09:40
今朝の筑後川  5/22
今朝の筑後川  5/22 昨日は9時ぐらいまでしとしと降っていましたので、今日も無しかなと思っていたら・・・快晴です。路面も濡れていません。ニクジのように晴れています。これが昨日なら最高でしたのに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/22 09:09
今朝は宝珠山へ  5/20
今朝は宝珠山へ  5/20 今朝は以前、M岡さんに聞いていたコースを逆方向に行ってみました。距離が長くなるのでいつもより30分早くライト点滅でスタートです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/20 09:28
今朝は調音の滝から  5/19
今朝は調音の滝から  5/19 先日、隠れファンさんから調音の滝〜魚返りの滝〜斧渕の滝〜合瀬耳納峠コースのリクエストにお答えして、掲示板に書き込みしていたら i 村君、Chiyoさんが参加されました。一人ではめげますので良かった〜まずは藤波ダムをそこそこペースで上りアップします。後は流しながら激坂に備えました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/19 10:12
今朝の筑後川  5/18
今朝の筑後川  5/18 昨日の書き込みが気になっていますが、今朝は黒川へ行くことにしました。今朝はちょっとひんやりしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 09:37
今朝は持木のはずが・・・  5/17
今朝は持木のはずが・・・  5/17 今日は合瀬耳納への途中、バス折り返し少し先から左折し、広域林道を通り持木へと行く予定で、入念に地図でチェックをしていました。  いつもより10分早く家を出て藤波ダムを上っていきました。いつもより早めに軽めのギアを選びいつものペースより抑え気味で上っていきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/17 10:30
今朝は萩尾公園へ  5/16
今朝は萩尾公園へ  5/16 昨日は久しぶりの雨でお休みいたしました。それなりに降りましたので、山へのルートはまだ路面が不安でしたので、杷木〜塔の元〜夜明けコースにしました。原鶴橋を渡り386号を行き、左折し松末に向かいます。山はどんよりと雲がかかっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/16 09:18
今朝は浮羽カントリーへ  5/14
今朝は浮羽カントリーへ  5/14 今朝の天気予報は雨、でも微妙な感じで6時位から1o程度の予報です。起きてみると曇ってはいますが、降ってはいません。降ってきたら帰れる近場で・・・てい山コースにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/14 09:49
今朝も黒川へ  5/13
今朝も黒川へ  5/13 昨日U君から行くバイの連絡を頂き、練習掲示板へ書き込みをしていました。何人集まるかな〜って思っていたら・・・Chiyoさんはパスされて・・・リバース君との3人で出発しました。恵蘇宿橋を渡り水車の道から山田の信号を突っ切り柿山へ入っていきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/13 09:54
今朝は黒川  5/12
今朝は黒川  5/12 今朝も黒川なんですが、屋形原〜ホタル〜志波のコースにしました。恵蘇宿橋を渡り。水車の道を行きます。もうすぐ水車も回り始める頃ですね。バイパスから三奈木へ抜け左折します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/12 10:14
今朝も探検  5/11
今朝も探検  5/11 今日は娘の陸上の大会があると言うことで、駅まで送っていくことになりました。帰ってきたらまだ1時間以上時間があります。もったいないので探検に出かけました。コースは以前マラソン大会の後にジョグで行った藤波〜内ヶ原〜栗木野〜合所のダムめぐりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/11 09:04
今朝は探検  5/10
今朝は探検  5/10 昨日はシール会の総会でやや飲み過ぎてしまいました。今朝は久喜宮小学校の自転車点検が入っていますので朝練はお休みしようと思っていましたが酒抜きの探検に出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/10 11:04
今朝は尾谷へ  5/9
今朝は尾谷へ  5/9 今朝は以前行った新川の炭焼き小屋から上って葛籠へ抜けているようですので、リベンジに出かけました。行った事のない所へ行くのはワクワクどきどき、そしてちょっと不安です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/09 09:40
今朝は山田から  5/8
今朝は山田から  5/8 週に数回黒川へ行かないと禁断症状が・・・と言う位お気に入りのコースですが、今朝はまだ数回しか行っていない山田〜ホタル〜コロコロ〜志波の 0の字コースへ行ってきました。暖かくなってきましたので服装選びが難しくなってきました。今朝は短パン長袖の組み合わせです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/08 09:24
今朝は探野へ  5/7
今朝は探野へ  5/7 昨日は急遽のお友達バーベキュー大会で飲み過ぎて起きられませんでした。今朝はちゃんと起きて・・・コースがなかなか決まりません。以前暗闇の中上った探野のコースにしました。あの時はタイムアップで途中断念しましたので今日はリベンジです。  合所ダムを上りカワセミ橋を通過し新川集落を右折し森の中へ。冬に来た時は真っ暗で、ライトの明かりだけが頼りでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/07 09:27
今朝は寺内へ  5/5
今朝は寺内へ  5/5 まだ国東のダメージが残っていますので軽めに寺内に行くことにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/06 09:23
今朝の山は  5/1
今朝の山は  5/1 昨日の夜はプチ同窓会でしっかり飲んでしまいました。酒抜きサイクリングは、ばさら村いやいや田篭へ。うえやまとちさんの漫画「大字・字ばさら村駐在所」のモデルとなった場所です。橋の上ではタヌキさんとご対面、気づいてくれずに写真を撮ろうとクリートを外した所で草むらへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/01 11:23
今朝の筑後川  4/29
今朝の筑後川  4/29 今日は息子の陸上競技会が久留米陸上競技場であると言うことで急遽お店をお休みにしました7時30分には家を出ると言うことで5時から練習してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/30 16:09
今朝は小塩へ  4/28
今朝は小塩へ  4/28 昨日の夜は酒飲み会でちょっとだけ飲み過ぎてしまいました。今朝はアルコール抜きサイクリングです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/28 09:25
今朝は山田から  4/27
今朝は山田から  4/27 昨日は雨でお休みしました。今朝は少し肌寒いかなと思いヒートテックインナーで出かけました。出発してすぐにウインドブレーカーを取りに帰ろうかと思いましたが、「寒いなら焦げ」で行きました。恵蘇宿橋歩道は今朝も軽ワゴンが停車しています歩道を行けませんので車道を行きました。水車道からすぐに右折して山田サービスエリアの横をくぐって行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/27 10:04
今朝は・・・  4/25
今朝は・・・  4/25 昨日は合瀬耳納アタックでしたので、今朝は軽めにと言うことでメールしていたらchiyoさん参加のメールを頂いていました。集合場所に行ってびっくり、サト犬プロの飛び入りです。卒業おめでとう7時には帰らないといけないと言うことでコースを変更してスタートしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/25 09:43
今朝は合瀬耳納アタック  4/24
今朝は合瀬耳納アタック  4/24 合瀬耳納アタックに行くよとメールしていましたが、みんなからフラれて一人でアタックしてきました。アイオロス5D3ホイールが付いているのですごく気合いが入っています。時計もタイマーを10分ごとに鳴るようにセットし、準備万端で出かけました。藤波ダムを4分50秒で通過し、妹川小学校を10分と10〜15秒の貯金で上っていきました。しかもまだアウターです大丈夫なのって感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/24 10:15
今朝の筑後川  4/23
今朝の筑後川  4/23 今朝は訳あって1時間早く出発しました。冬では考えられないようなことも出来る季節になりました暖かいと思ってヒートテックのインナーを着て行きませんでしたので少し肌寒いです。寒いなら漕げ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/23 09:20
今朝は初ライド  4/21 その2
今朝は初ライド  4/21   その2 K'z-cyclistさんに画像を頂きましたのでアップさせて頂きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/22 09:48
今朝は初ライド  4/21
今朝は初ライド  4/21 昨日の夜、K'z-cyclistさんから朝練参加のメールを頂きそれならとchiyoさん i 村君にメールしますが、chiyoさんはお仕事で不参加の返事、 i 村君はスマホからの設定が悪いのかメールの送信が出来ませんごめんなさい。と言うことで二人で行くことになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/04/21 11:22
今朝は・・・  4/19
実は昨日の夕方、アイオロス5D3のサンプルホイールが届きました。早速セットしたことは言うまでもありません。6時に家を出て恵蘇宿へ行きますが、いつも私が撮っている歩道橋の上に車を止めて日の出の写真を撮るカメラマンが・・・あきれて言葉が出ません。先を急ぎます。チューブラーも久しぶりですが、抜けが違いますベアリングの回りも良いですね〜 今朝は屋形原から上っていきました。カメラは色々扱っていたら連写+セルフタイマー10秒と言う設定が出来ました。10秒後に3枚撮れるんです。これは良いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/19 10:21
今朝の筑後川  4/18
嫁さんは研修で朝早く出て行かないといけないそうで・・・練習止めとこうかっては言ったのですが、関係ないよって言ってくれましたので、久しぶりの8の字コースに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/18 11:37
今朝の桜めぐり  4/17
今朝は棚田に行くぞ〜と予告して、i 村君とChiyoさんにメールしていました。いそいそと集合場所へ・・・誰も来ない・・・(帰ってメールチェックしたらパソコンの方に欠席のメールが届いていました)時間通りにスタートして合所の坂を上っていきました。途中ノンストップで棚田まで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/17 09:18
今朝の桜めぐり  4/16
桜は終わりましたね・・・いえ、山の上はまだ咲いているんですと言うことでまずは香山へ。今朝はAsaさんに刺激されて三脚とデジカメを持って行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/16 09:28
今朝の花めぐり  4/15
昨日の夜、スマホから i 村君とchiyoさんに朝練お誘いのメールをしたのに返事が来ません送信済みメールを確認しますが・・・あれ〜〜送信したはずが、消去していたみたいです、ごめんなさいそれでも一応集合時間にミニストップへ。いるわけないよね、そのまま浮羽中学校の前を通って昭和橋を渡って松末方面へ。そう、サト犬コースです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 15:56
今朝の桜めぐり  4/13
桜も終わりに近づいてきました。お昼から雨の予報ですので久しぶりに美奈宜の杜〜ホタルコースにしました。少し肌寒いのでウインドブレーカーを着て出発、やっぱり必要でした。また一桁の9℃、なかなか暖かくなりませんね〜恵蘇宿橋を渡り水車の道を行きます。桜並木はきれいですが、半分近く散っています。比良松中学校横も同じです。バイパスから三奈木へ右折しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/13 11:16
今朝の桜めぐり  4/12
今朝は昨日の雨でどれだけダメージがあるのか心配ですが、浅井の一本桜へ行ってきました。行く時は誘って下さいと言われていましたのでメールしていたら i 村君とchiyoさんが参加です。K'z さんは引っ越しの片付けが終わっていないそうで欠席でした。6時にスタートし、山辺県道をローテーションしながら進んでいきますが、chiyoさんが引いている時が一番スピード上がっていました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/12 09:41
今朝の桜めぐり  4/10
昨日は娘の入学式と、嫁さんの転勤初日と言うことで練習はお休みいたしました。今朝は、12℃ 暖かいです。ウインドブレーカーもシューズカバーも無しで出かけました。まずは近くの高橋へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/10 10:15
今朝の桜めぐり  4/7
前日、i 村くんの異音が解決し、今朝一緒に乗る約束をしました。6時にミニストップに集合して日田方面へ向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/07 12:34
今朝の桜めぐり  4/6
訳あって坂が上れません。どうしようそれなら・・・坂のないコースを選びました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/06 10:15
今朝の桜めぐり  4/5
行きたい場所はたくさんあるんですが、時間がありません。開花時期を考えながら去年遅かった浅井の一本桜は週末に回して・・・今朝は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/05 11:02
今朝の桜めぐり  4/4
昨日は春の嵐でニュースでは台風並みに風が吹いて、橋の上でトラックが横倒しになっている映像が流れていました。やっと咲いた桜が心配です。今日から新しいパーツでスタートです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/04 09:47
今朝の桜めぐり  4/2
今朝は秋月に行きたくなり、5時起床、5時30分出発しました。さすがに暗いのでライトを点けていきました。気温は・・・2℃、桜冷えというのでしょうか。冷たいのですがそんなの関係ありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/02 13:11
今朝の桜めぐり  4/1
昨晩は娘のお友達家族をご招待してのバーベキュ〜をしました。せっかくのお誘い・・・cyakoさんごめんなさい。飲み過ぎたわけではないのですが、目覚ましが鳴らずに30分寝坊してしまいました。急いで準備をして近場の桜めぐりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/01 11:16
今朝の桜めぐり  3/30
今朝の気温は14℃いきなり二桁です。それならと15分早起きして出かけました。コースは、美奈宜の杜〜ホタル〜黒川〜志波です。桜めぐりと言うより、予習ですね 恵蘇宿橋を渡り三連水車の道に入ります。生暖かい風が吹いてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/30 11:13
今朝の桜めぐり  3/29
今朝の気温は6℃、どこの桜にしようか、なかなか決まりませんでした。出がけに平原にしようとコースを決め、延寿寺の交差点で・・・れおパパのお家が建て変わっているのですが・・・設計者・・・どんさん・・・れおママのいとこさんでしたね県道を行きますが追い風なのか向風なのか変な風です。県道の路肩の白線が新しく引き直してありました。白線乗りをしながら進みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/29 09:46
今朝から桜めぐり  3/28
昨日、待ちに待った桜の開花宣言が出ました。桜が散るまで忙しくなります。何故かって・・・見に行きたい場所がたくさんあるからです今朝の最低気温予想は8℃、そんなに暖かいのなら黒川に行かないてはありません。いつもより15分早く起きて準備しました。外していたライトも取り付けて点滅させスタートしました。気温は7℃、昨日と比べると暖かいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/28 10:13
今朝は痛かった  3/27
今朝の天気予報、最低気温は2℃でした。案の定痛かったです。 今朝はローラーにしようかと思いましたが、外が明るいので何となく外へ行ってしまいました。コースも悩みましたが、できれば白手橋と思って小塩に谷を上り始めました。メーターで気温を確認しながら進んで行ったのですが。上るにつれて下がっていきます。なるべくスピードが落ちないように時々ダンシングを入れてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/27 10:49
今朝はカワセミ橋  3/26
今朝の気温は5℃、息子は合宿に行くとすでに起きていました。一言二言話して準備しました。タイムは聞きたくないと言われましたので、タイムを計らないカワセミコースにしました。この坂もカントリーのコースが見えてきたところからがきついです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/26 14:29
今朝の耳納山  3/25
訳あってフレームに交換となり、昨晩10時までかけて組み替え、今朝から新マドンです。チェーンの注油が間に合わずに、チェーンをセットして、ギア調整していつもの安全祈願をして出発しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/25 12:39
今朝の耳納山  3/22
今朝の気温は4℃、コースは玉山と決めていました。昨日よりはゆっくりと準備して6時20分に出発しました。ライトもいらないぐらい明るくなりました。もう少し暖かくなれば6時出発もできそうです。福富小学校横で親子ランナーとすれ違いました。れおパパとれお君でした。また国東出られるんでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/22 18:26
今朝は黒川へ  3/21
今朝は昨日のリベンジとも思いましたが、どうしても黒川に行きたくなり、寒いのを覚悟で決行しました。今朝の気温は2℃、家を出る時はそんなに思いませんでしたが寒いです。恵蘇宿ではこっちを見ながらゆっくりと車が出てきてフルブレーキ、怒鳴ったことは言うまでもありません。時間がないので途中の写真はカットしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/21 10:04
今朝は合瀬耳納アタック  3/20
昨日の夕方、i村君が来店されて、「明日行きましょう」と言うことで、久しぶりの合瀬耳納アタックを提案しました。一人では出ないタイムを期待してと言うか、一人では途中でたれて怠けてしまうからです。掲示板にも参加者募集をしましたが、急遽でしたのでi村君だけでした。  写真も撮らずにスタートし、藤波ダム通過が5分15秒、下りではi村君が先行しました。妹川小学校が11分と、1分以上遅いのに心拍はバクバクです。バスの折り返しが23分、スピード練習を怠っていたつけがまわってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/20 09:51
今朝の棚田  3/16
今朝は気温が幾分和らいだ感じで、いつもより10分早く準備しました。少し遠い所まで行くためです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/16 13:30
今朝は山春から  3/15
国道を日田方面に向かっていて山春小学校先から右手に見える丘に続くガードレールが気になっていました。地図では春義に抜けていましたので、本日探検に行きました。初めての道を行く時は何か落ち着きません。ワクワクでもなくどきどきに近い感じです。でも明るくなりましたので気持ちは楽ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/15 09:40
今朝は楮原林道へ  3/11
昨日は準備して外に出ようとした時に雨が降ってきて断念しました。強い雨ではありませんでしたが、売り出しの準備をして二度寝しました。今朝は昨日行く予定だった本村からの上りに挑戦です。  今朝の気温は3℃、家を出た瞬間から後悔し始めました。合所ダムを上り郵便局を通過しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/11 11:40
今朝は水路へ  3/8
昨日は久しぶりに外を走ったので体のあちこちが痛いです。いかにローラーでサボっていたか解ります。今朝は昨日行きそこなった水路へ行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/08 09:49
今朝は探検  3/7
久しぶりに路面が乾きました。気温も6℃とまあまあです。今朝は浮羽の山の探検に行きました。 6時30分に出発しましたが明るくなりましたね〜最初っからライトは点滅で良くなりました。もう少し早く出ても良いかな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/07 10:25
今朝は新コース  3/1
今朝も雨かな〜、窓の外はどうにか降っていない様子、気温もさほどありません。そそくさと準備して以前 車で下見をしていたコースに行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/01 09:41
今朝は小塩へ  2/28
今朝は目覚ましを止めて布団にもぐり込んだ。嫁さんが「明日 雨よ〜」 手玉に取られているようで悔しいけど、明日走れないならと気合いで布団を抜け出した。準備をしながらウエザーニュースをチェック、5℃ですか〜まだ寒いです(何か小説風じゃない) 今朝のコースは小塩〜春義〜清水寺に決定、小塩小学校を目指します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/28 09:51
今朝の耳納山  2/27
今朝も窓から路面をチェックすると駐車場の水たまりもなくなっていましたので外に行くことにしました。気温は・・・3℃、寒いならこげ・・・師匠からの教訓です。でも、こぎ出すとちょっと冷たいです。今朝のコースは、マドン2号と何度も行った玉山です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/27 09:38
今朝のかわせみ橋 2/26
今朝の気温は6℃、駐車場には水たまりが少し残っていましたので比較的路面の乾きやすいカワセミ橋コースにしました。マドン2号との付き合いも訳あって残す所数日となってしまいました。準備でもたついて6時30分スタートです。まだまだ暗いですが、イオン2は明るく路面を照らしてくれますので安心です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/26 10:15
久しぶりに黒川へ 2/24
雨や雪、低温などで約1ヶ月もの間、外を走ることができていません。ストレス溜まりまくりです。天気予報では今朝の気温は7℃、これなら走れると前日に自転車の準備をして早く就寝しました。  夏用時間で起床し、6時に出発しました。もちろん真っ暗です。コースは美奈宜の杜〜ホタル〜黒川〜志波です。黒川はチーム初練習以来です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/26 08:57
ついに・・・
最近、寒いのと、雨が続きましたのでローラーに頼っていました。ローラーの楽しみと言えば、DVDですよね。以前はツール・ド・フランスとか、ジロ・デ・イタリアなど自転車関係を見ていたのですが、全部見てしまい、最近はおまけで頂いた世界の名作映画を見ていました。「ローマの休日」と「ガス灯」まで見たのですが、昨日から見ている「心の旅路」で力尽きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/16 14:11
今朝は寒かった
また寒波が来るという予報でしたので、ちょうど切れ間だからと走りに行ってきました。コースはカワセミ橋〜浮羽カントリー〜合所のコースです。6時30分に出たのですが、日曜と言うこともあり、車が少ないですね。千足まで追い越された車は1台でしたまだ真っ暗でイオン2ライトがいい仕事をしてくれます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 10:58
今朝の耳納山 1/23
今朝の耳納山と来れば、玉山ですが、久しぶりに行ってみました。初心忘るべからず ですね。気合いは入っているのでしょうか、夜中に目が覚めて眠れません。トライアスロン前夜のあの緊張感を思い出しました。目は閉じているのですが、いつまでも眠れずに腕時計の時報だけが過ぎていく・・・懐かしいです。 でも目覚ましでいつもの時間に起床しました。気温は4℃、別府に行ったときの気温と一緒です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/23 13:23
別府旅行
15〜16日はお休みさせて頂き、商工会関係で別府旅行に行ってきました。が、初日の内容を聞いて急遽自転車で行くことにしました(わがまま言って、ごめんなさい)荷物は前日全部同行者に預けて8時40分スタートしました。コースは伏木〜一目八景〜玖珠〜水分〜別府です。初回のサイクリングキャンプと同じコースです。気温は4〜7℃、やや冷たいですが、朝練の時より暖かいし何より明るいので気持ちも明るい感じです。 一人でロングっていうのも久しぶりで、ちょっと寂しいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 13:11
今朝は新川へ 1/11
今朝は寒気が緩むという天気予報を信じて以前から気になっていた新川の尾谷へ行ってみました。今朝の気温は2℃、新しく購入したボントレガーのイオン2ライト、明るくてなかなか良いですね〜。これならどんな暗闇でも入っていけそうです。合所ダムを上り、新川の酒屋を右折し公民館前を左折しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/11 11:00
チーム初走り
急で申し訳なかったのですが、初ライドの案内をしたら、7名も集まってくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/01/08 16:41
元旦
皆様明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/01 19:35
今朝は走納め 12/29
今年は黒川にしっかりとはまりました。練習日誌で確認すると・・・今年32回行っていました。ということでどうしても走り納めには黒川に行きたくって寒いのを覚悟で行ってきました。7時に駐車場と言うことで掲示板に書き込みしていたら i村君が参加の書き込みをされていたので待っていますが来られません。10分待ってこられないので一人で出発しました。気温は2℃、インナーグローブもしているので、途中の写真はナシです。山田から柿山を登っていきました。脇道に目をやると・・タヌキ?猫より大きい犬より小さい、しっぽはややし... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/29 11:10
今朝は・・・痛かった  12/20
今朝の天気予報、最低気温は1℃、寒いだろうなとは思いました。でもロードにもしばらく乗っていないので行ってしまいました。コースは先日折り返した前迫〜浮羽カントリーへ抜ける道です。家を出てすぐに今朝は違うことが解りました。とにかく寒いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/20 10:15
今朝の29ER  12/19
今朝も冷え込んでいますが、せっかくの29ER、せっかくの試乗車なんで頑張って起きました。目的地は火葬場の上と言うとなんだかあれなんで、鷹取の湯の上と言った方がよいでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/19 10:20
今朝は探野  12/16
天気予報はこの冬一番の寒波が来ると言っています。雪が降るところもあるって・・・そんなの聞いただけで寒くなりますついでに昨日仕事関係でフトコロも寒くなって・・・最悪ですね。寒さを吹っ飛ばす意味でも気合いで起きました。今朝の目的地はサガシノです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/16 09:35
今朝の探検  12/15
今朝の気温は5℃、明日からもっと寒くなる予報ですので前日気になっていた脇道にチャレンジしました。今朝も合所ダムを登り、浮羽カントリー方面へ左折しました。坂を登ると最初の集落、前迫です。最初は左折し公民館の横を通りうっそうとした森の中へ・・・はっきり言って怖いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/15 18:20
今朝はカワセミ橋  12/14
今朝も布団の誘惑が強いんです。でも天気予報では今日まで暖かくて寒波が来るって言っていました。カンパは嫌いだから頑張って起きました6℃の予報でしたが、実際は4℃、足用のホッカイロは靴下に直接張ってみました。行き先はカワセミ橋。国道を行きますが、大型が多いです。うきはのバス営業所ではバスがしゃべっていましたお疲れ様です合所ダムを登り始めますが、まだまだ暗いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/14 09:55
今朝は玉山へ  12/13
先日は寝るのが遅くなって朝が辛かったので、昨日は早く床につき朝に備えました。それにホッカイロも購入してきましたので寒さもへっちゃらです。でも今朝の気温は2℃、天気が良く空が明るくなってきました。山辺県道から山苞の駅へ上がります。まだ暗くって耳納山の写真はなしです。久しぶりに玉山へ、でもタイムは計りませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/13 11:34
今朝の坂は  12/12
これだけ急に冷え込んでくると気持的にもめげてしまい、ローラーに甘えてしまいがちですが、前日から気合いを入れて乗ってきました。今朝の気温は4℃、ウエアーは完璧な冬用の上下で固めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/12 09:45
今朝の練習部屋
最近急に冷え込んで、外で乗ることができません今朝は路面が濡れていたのでローラーにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/11 16:22
今朝の耳納山  12/6
今朝の気温は7℃、今朝はネックウオーマーをプラスして出かけました。行き先が決まっていれば良いのですが、冬時間で時間が短くなったので、なかなかおもしろそうな場所がありません。とりあえず山苞の駅へ行きました。写真を撮ったのですがエラーが出ていましたので案の定保存されていませんでした。そのまま山苞の道を帰ってきて吉井の山を登ってみました。昔ゴルフ練習場があった「てっぺん」の坂です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/06 10:27
今朝の・・・  12/5
今朝の気温は7度、3日ぶりに晴れましたのでどこに行こうか出発まで悩みました。結局合所ダムになったのですが、冬時間になりましたので7時までにどこまで行けるのか上ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 10:13
今朝の耳納山  12/2
今日は休もうかと思ったのですが、明日は雨で走れそうにないので頑張って起きました。コースも山抜きで内山緑地にしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/02 09:33
今朝は持木へ 12/1
今朝も気温は2桁、秋用のタイツとグローブで出かけました。今朝はChiyoさんもいっしょです。ミニストップで待ち合わせて、昨日の朝刊で紹介してあった持木の森林セラピーコースへ向かいました。今朝は雲が多く暗いです。藤波ダムを上りながら、Chiyoさんのライトが明るいのに気づきました。私のライトは電池が切れかけているのでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/01 13:30
今朝はリベンジ 11/30
もう12月だというのに今朝も寒くありません。14℃ぐらいだったので、タイツとグローブは春秋用にしてみました。コースは昨日不覚をとった調音の滝です。通常通り出ましたが、昨日とは明るさが全然違います。昨日が10分以上遅かったと言うことでしょう。今朝は調音の滝公園では止まらずにリベンジアタックに入りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/30 09:43
今朝はセラピー探検 11/29
閉店間際にタイヤ交換して準備万端のハズだったのに前輪の圧が落ちてしまっていました。あわてて圧をあげてシーラント剤をタイヤ内側にコーティングさせる作業をしていたら・・・出発が遅くなってしまいました。  今朝も気温が高く、ウインドブレーカー無しです。コースは以前プーさんと放していた調音の滝セラピーコースのチップの道を探しに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/29 11:31
今朝は夜明へ  11/28
土曜日にクロさんが来られたときに山春小学校先から山の中腹にガードレールが見えるのですが、どこから登るのか訪ねてみました。今朝はその気になっていたガードレール探しに行ってみました。今朝は暖かく、とっても暗いです。国道日田方面へ向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/28 09:53
今日は忘年会  11/26
今日の夜は「ばさら忘年会」です。いつもの焼き鳥マドンで行うのですが、絶対飲み過ぎて翌日の練習は出来ません。昨日も二日酔いで練習が出来ませんでしたので今日しておかないと3日お休みになります。一度布団に引き込まれましたが、決死の覚悟で脱出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/26 09:08
今朝の耳納山 11/24
先日車運転中に何故か膝が痛くなりました。それがだんだんひどくなり昨日の朝は階段が下りれないほどになっていました。大事をとって昨日はお休みしましたが、今朝はバンテリンもどきが頑張ってくれて何ともありません。天気予報の気温は8℃でしたので、軽く行ってみることにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/24 09:25
今朝の耳納山 11/22
今朝から冬用の起床時間に変更しました。夜明が遅いので暗くて危険だからです。それと寒いのもあります ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/22 09:28
初心者練習会  11/20
天気が心配されましたが、初心者練習会を行いました。参加者は、どんさん、i 村君、くまさん、Tetsuさん、よっき〜さん、Drの6名です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/21 13:21
今朝の耳納山 11/17
今朝の気温は9℃、布団が恋しい季節になってきました。昨日は、布団から出られずにお休みしてしまいました。今朝はどうにかはい出てきました。コースは山苞の登っていない坂探検です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/17 09:47
今朝は大勢で白手橋 11/15
昨日の夕方 i 村君が白手橋一緒に行きましょうと言うことで、6時20分ミニストップに集合、皆さんもいかがですかと掲示板に書き込んでいました。誰も書き込みがなかったので、2人だろうと行ってみるとChiyoさん、Uさんまで来られてワイワイと出かけました。この時間薄暗くライトが頼りです。Uさんの新しいボントレガーのライト明るいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/15 14:40
今朝はDi2が・・・ 11/14
土曜の夜はいきなり友達がホルモンを持って飲みに来ました。おかげで二日酔い・・・朝練お休みでした。日曜は恵比須さまで戸渡しの祭典でした。(役員の引継ぎ)でも自転車に乗りたかったので頑張って起きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/14 11:15
今朝は・・・  11/12
昨日プーさんが森林セラピーマップを持って来てくれました。今朝はその調音の滝のセラピーロードの見学に行く予定でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/12 09:48
今朝の耳納山 11/9
今朝は疲れがたまったのか15分遅く起きました。暗くて危ないというのもあるんですが、冬時間と言うことで、距離も短い設定です。今朝は15分遅いのに暗いですね。気温は16℃。夏用のアンダーに冬ジャージで出かけました。初冬ジャージです。念のためにウインドブレーカーをポケットにしのばせました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 09:48
今朝は棚田へ 11/8
今朝は例年通りの気温に戻りましたね。11℃と結構冷え込みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/08 14:33
今朝の筑後川 11/7
今朝も暖かいですね。路面は所々水たまりがある状態でした。スタートしてすぐに右側通行していたおばちゃん自転車が後ろも見ずに私の方へ「危ない」叫びました。霧も少しかかっていて危険な状態でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/07 10:48
今朝も黒川へ 11/4
11月なのに今朝も暖かいです。去年の日誌では、6℃と記録されていました。10度以上違います。今朝もウインドブレーカー無しで出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/04 09:29
今朝の筑後川 11/3
昨夜の雨で路面は・・・ギリギリみたいです。山への細い道はダメでしょうね。と言うことで、松末〜宝珠山〜夜明コースにしました。もたもたして準備が遅くなり5分遅れてスタートです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/03 09:53
今朝の筑後川 11/2
今朝は寺内ダムコースと言うことで気持ち早くスタートしましたが、暗いですね〜日の出が遅くなってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/02 09:32
今朝も4人で 11/1
雨で4日も乗れないと調子悪いですね〜。ストレスがたまります。昨日、i村君が点検に来られている時にChiyoさんがたまたま来られて・・・朝練することにしました。ノアさんにメールしたら参加のメールも来て、今朝も4人で出発です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/01 09:40
今朝は黒川へ 10/27
今朝のコースも掲示板にアップしていたら、Chiyoさんと、i村君が参加されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/27 10:00
今朝は皆さんで 10/26
今朝はChiyoさんが参加されると言うことでコースを設定し、掲示板で参加を呼びかけたら、i村君とノアさんが参加されました。ノアさんはお店の前から、Chiyoさんとi村君は浮羽のミニストップからの参加です。初顔もありますので簡単に自己紹介して小塩に向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 09:16
今朝の筑後川 10/25
今朝の天気予報は朝方雨でしたが、降っていません。ラッキ〜と言うことで早々準備しますが、コースが決まりません。悩んだあげく、先日のリベンジにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/25 10:21
今朝は浮羽へ 10/24
今朝は以前練習会で使おうと用意していたコースを走ってみました。トンダ屋さんは何があるのか若い人たちがお店に商品を並べてありました。お店を貸し出されたのでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/24 11:01
今朝?の筑後川 10/23
今日は急遽お店をお休みして息子の体育祭へ行くことにしました。でも、家庭の事情で二日練習できずに、一日練習後雨で二日練習できていません。このままではストレスがたまって仕方ありません。体育祭は7時30分に出発することにしましたので、6時30分に帰り着けば問題なし・・・4時30分に起きて強行しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/23 19:32
今朝の筑後川 10/20
家庭の事情で2日間お休みしました。お陰様で今朝は目覚まし前に目が覚め、早めのスタートとなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/20 09:26
今朝は柚木へ 10/17
昨日はみんなで走って楽しかったのですが、ジョージさんに付いていこうと無理をしたのか疲れていました。急な坂は登れませんのでなだらかな坂を・・・そういえば合所からの登りはイビサまでしか行ったことがないので。と言うことで7時まで行ける所まで行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 10:05
今朝は大勢で 10/16
ノアさんがスペースシャトルを見たいと言うことで、いっしょに朝練することにしていました。ふくばすさんも来たいと言うことでメールと掲示板で他に来る方がいないか連絡していたら・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/16 14:14
今朝の筑後川 10/14
昨日は準備をしていたら雨が降ってきて二度寝しました。今朝も雲はありますが、天気予報を信じてスタートしました。結構暗いので、ライトとテールをフラッシュさせながら走りました。土手からの道との合流地点で原付が止まれの標識を無視して飛び出してきました。止まるよう合図し、いつもの歩道の恵蘇宿橋へ入りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/14 10:00
今朝は新コース 10/12
今朝は以前小塩小学校から左折して山春小学校に抜けた道の途中から右折し虹峠へ抜けるコースにチャレンジです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/12 10:00
今朝はサイクリング 10/10
昨日、弟子さんだった日田の方が亡くなりました。母と同年で私にとっては父の弟(文字通りですが)同様の方でした。親戚同様のお付き合いをさせていただいていましたのですごく残念です。長い間お世話になりました。 今朝は何となく体が重いです。休むのはもったいないし、サイクリングにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/10 10:30
今朝の筑後川 10/9
今日は道路愛護の日です。あまりきつい練習は出来ません。でも黒川へ行きたかったので、ゆうちゃんコースにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/09 13:14
今朝の探検 10/8
今朝は前日の1人反省会が度を超したみたいで定時には起きれませんでした。20分遅く起床しての出発です。コースは先日掲示板にさんちゃん改めプーさんが書き込んであった浮羽カントリー横の展望台です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 10:11
今朝もちょっとだけ新コース 10/7
今朝もちょっとだけ新しいコースをプラスしてみました。今朝も雲が厚く、薄暗いです。ライトをフラッシュさせながらスタートしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/07 09:25
今朝はちょっとだけ新コース 10/6
昨日はうっすら雨が降っていたのでお休みしました。今朝は先日行った牧ノ草から女子尾へ抜ける道を探しに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/06 14:59
今朝の筑後川 10/4
今朝は I 村さんの彼女さんのお宅から黒川に抜ける道があると聞いてチャレンジしてみました。すごいコースだと言うことで気合いを入れて出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/04 10:41
今朝も新コース 10/3
今朝も地図を片手に練りに練ったコースです。よっき〜さんがすごい地名なんだよって言ってあったコースです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/03 09:43
今朝も新コース 10/2
今朝はお腹の調子が悪くスタートが遅れて黒川を断念し、新しいコースにチャレンジです。昨日下りてきた林道の前にある集落、春義を目指します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/02 19:23
今朝は新コース 10/1
昨日は雨でゆっくり休めました。おかげでフレッシュな気分で出かけました。今朝は昨日地図とにらめっこしながら決めた新コースです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 10:58
今朝の耳納山 9/29
今週はハードなコースが多かったので疲れがたまってきました。休む予定で寝ていたのですが、嫁にあれ、今日は行かないの?明日雨よ・・・・と言うことでサイクリングにしました。いつもより15分ほど遅れてスタートしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/29 09:59
今朝の筑後川 9/28
今朝は、U君が参加されると言うことで前日からメンテナンスをして、はやめに就寝しました。久しぶりにいっしょに走ります。6時に駐車場へ出てみるとすでに到着されていました。さすがです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/28 10:38
今朝の筑後川 9/27
今朝は雲が多く、寒くありませんでした。今日は、先日写真を撮りそこなった三奈木コースです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/27 12:40
今朝の筑後川 9/26
今朝は、おニューのバイクパンツで気合いが入りました。サト犬+αのコースです。今朝は雲が多く薄暗いです。ウインドブレーカーは持って行きましたが、さほど寒くありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/26 10:45
今朝の筑後川 9/25
今日はふくばすさんが参加されると言うことで少しだけ早起きをして遅れないよう準備しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/25 18:06
今朝は棚田へ 9/24
今朝は14℃と冷え込みました。アームウオーマー、レッグウオーマーをして出かけました。直前まで黒川と思っていましたが、スタートが遅れて断念です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/24 09:56
今朝の筑後川 9/22
台風の被害がなかったので良かったのですが、毎日雨で走られませんでした。久しぶりの朝練です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/22 14:32
今朝の耳納山 9/17
習慣ってダメですね〜目覚まし切っていたのに定時に目が覚めてしまいました。雨の天気の予定が・・・晴れているではありませんか。明日から雨ならと思い準備開始です。昨晩メンテナンスをしていたので、チェーンを装着してスタートが遅れましたので久しぶりの玉山にしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/17 17:14
今朝の白手橋 9/16
週間天気予報に雨マークがズラ〜っと列びました。明日は大丈夫かな〜今朝は白手橋コースにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/16 13:05
今朝も気になる道へ 9/15
今朝も気になる道がありましたので、いつもの時間に出発しました。 恵蘇宿橋からいつものショットです。もっと明るいのですが、カメラがおかしいのかな? 水車の道を行きますが、足が重いです。疲れそれとも向かえ風?ハトマメ屋の横を通過しバイパスを行きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/15 12:35
今朝の気になる林道 9/14
今朝のコースは、合所ダムから棚田には曲がらず、イビサ手前にあった林道が気になったので行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 09:50
今朝の筑後川 9/13
今朝は疲れていたので寝ていたかったのですが、はやばやと目が覚めてしまい、行き先も決まらないまま出発の準備をしました。自転車のエアーを補充しながら久しぶりの香山行きを決めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/13 12:36
今朝の筑後川 9/12
今朝は、久しぶりに宝珠山コース(サト犬コース)にしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/12 12:59
昨日は体育祭
昨日は、娘の中学最後の体育祭でしたので、お店を休んで応援に行きました。4時には終わるとふんで、KYONさんに自転車に乗るよとメールしていたら、S君とHさんにも連絡してくれて、5時に4名でスタートしました。行き先は調音の滝です。雲行きは怪しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/12 12:09
今朝の筑後川 9/10
今朝は遅く起きて、短い距離に・・・目覚ましが鳴る前に目が覚めて、いつも通り走ってきました それならコースは、美奈宜〜コロコロ〜志波と決めて6時前に出発しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/10 11:35
今朝の白手橋 9/9
昨日は、ちょっとかけて踏んだので足の疲労がいつもと違います。今朝は軽めのつもりで白手橋にしました。国道はちょうど回送中のバスが先頭交代してくれて向かえ風の千足まで引いてくれました右折し合所ダム手前を左折し突き当たりを右折、小塩を目指します。バイパスは犬に追いかけられましたので。今朝も旧道を行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/09 09:36
今朝の三連水車 9/8
久しぶりの「今朝の〜」アップです。キャンプが終わらないとなかなか時間がなくってアップできませんでした。 今朝は美奈宜〜コロコロ〜志波の予定で出発しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/08 19:05
今朝の・・・短縮バージョン  8/29 30
忙しいので短縮バージョンです。 29日は、棚田へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/30 09:24
今朝は小塩へ 8/26
夜中に雨が降っていたので、今朝は無理かな〜って思っていましたが、外に出てみるとあと少しかな〜。二度寝して6時に出発しました。棚田にしようかとも思いましたが、GBくんお薦めのコースにしました。 国道は乾きかけていた路面も県道に入るとまだまだです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/26 11:28
今朝はリベンジ 8/25
先日のコケ〜から2日間、朝雨で良かったです。痛みも和らぎ天気も良さそうですのでリベンジに出かけました。日の出が少し遅くなっているのでしょうか、やや暗いのでリフレクターを付けていきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/25 09:58
今朝はコケ〜! 8/22
最近の天気おかしくありませんか?雨ばかり降っているし、昨日は集中豪雨と雷、片の瀬橋の手前の部落では竜巻で倉庫も崩壊したそうです。週末はキャンプなんだから晴れて欲しいけど、暑いのはイヤ・・・わがままですか? 今朝も怪しかったけどむずむずして出かけました。今朝は先日下りてきた美奈宜の杜をのぼり、コロコロから志波に抜けるコースの予定でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/22 11:42
今朝は・・・ 8/19
今朝は雨は降ってはいませんでしたが、夜降った雨で路面はウエット、国道はどうにかタイヤの跡だけが乾いている状態でした。行き先を決めずに乾いている道路を求めてバイパスへ行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/19 18:38
今朝は葛籠コース 8/18
3日連続の雨で3連休でした。今朝も天気予報は雨。降ってはいませんでしたが今にも降り出しそうです。濡れるのを覚悟で出かけました。コースは、M様お薦めの葛籠コースです。浮羽から合所ダムを登っていきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/18 14:45
今朝は新コース開拓 8/14
前日はちょっと食べ過ぎていましたので、ハードな練習ではなく、新しいコースの開拓に出かけました。天気予報は微妙に7時あたりに雨マークがありましたが無視して出かけました。 今朝は6時スタート、原鶴橋を渡り杷木方面へ、マルキョウを左折し高速の陸橋を越えたらすぐに右折しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 10:46
今朝は合瀬耳納アタック 8/13
昨日高校生の息子が帰ってきて、これ良いらしいよ、使ってみたらって得体の知れない物を貸してくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/13 09:52
今朝は黒川 8/12
最近 黒川方面にはまっていますが、今朝はまだ行っていない回り方です。志波から黒川はいっしょですが、ホタルの道を通って佐田、コロコロを通って山田に抜けてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/12 10:01
今朝の耳納山 8/11
今朝も7時から自転車点検が入っています。5時起きして平原(ひらばる)まで行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/11 08:58
今朝は小石原 8/10
昨日は練習できませんでしたので、今朝は小石原コースにしました。と言っても小石原は去年の9月の練習会以来です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/10 10:57
今朝は新コース 8/8
今朝も5時起きで新コースの開拓です。先日は寺内から佐田へ行ったのですが、今日は山田から黒川、佐田へと行ってみました。GB君の提案されたコースです。  今朝は雲が重くって薄暗いです。三連水車にも行かずに山田の交差点を突っ切ります。池の横を通り、柿山へ入ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/08 11:28
今朝の耳納山 8/7
昨日はふくばすさんと黒川8の字コースに行く予定でしたが雨で中止となりました。またチャレンジします。今朝は7時から自転車点検が入っています。5時起きで玉山に行ってきました。台風の影響か、風が強く曇っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/07 09:11
今朝は新コース 8/5
最近ブログ見てますよ〜って言ってくれるお客様が増えています。売り上げにも貢献し始めたのかな 今朝はGB君の提案もあり佐田へ行ってみることにしました。ギリギリで帰ってきてバタバタするのがいやだったので5時に起床し、5時30分に出発しました。今朝はやや雲がありまだ薄暗いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/05 11:43
今朝も山三昧 8/3
昨日に続き、いつか行ってみたいコースその2を実行しました。いつもより少し早起きして5時40分スタート。コースは、内山緑地〜鷹取〜時間があれば合瀬耳納〜浮羽のコースです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/03 11:04
今朝の山三昧 8/2
今朝は以前から密かに計画していた、山田〜黒川〜黒松〜松末の山三昧のコースにチャレンジです。黒松〜松末は未知のコースですので少しワクワクです。と言うことで30分早くスタートしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/02 10:26
今朝の合瀬耳納 8/1
今日はU様マドンのシェイクダウン朝練です。てつさんも来るのかな〜、chiyoさんは仕事が遅くなったってメール来てたな〜。結局2人での朝練となりました{%トホホwebry% ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/01 12:19
今朝の合瀬耳納 7/31
明日のシェイクダウンに備えて、今朝は合瀬耳納アタックしてきました。今朝は、ヘルメットの不具合(後頭部をフィットさせるベルクロが外れていました)を修理しましたので、ピッタリフィットしています。メガネも久しぶりにOGKのサングラスを使用してみました。 今朝も藤波ダム5分、妹川小学校10分、バスの折り返し場はいつもより10秒貯金がありました。直線の突き当たりでは逆に10秒遅れ、結局34分57秒、まあまあのタイムが出ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/31 13:16
今朝の耳納山 7/30
今朝も7時から吉井小学校10〜16区の自転車点検です。今朝も1時間早起きしました。ちょっと薄暗いけど涼しくて良い感じです。県道はいまいちスピードが伸びません。風向き?でしょうか、体が起きていないのかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/30 10:27
今朝の耳納山 7/27
30日まで自転車点検が続きます。ラジオ体操に合わせて6時30分から行っているのですが、今日だけ7時の予定になっていました。1時間早く起きれば乗れるじゃんと開き直り早めに就寝しました。ところが深夜に駐車場に代行の車が入ってきてうるさくて目が覚めました5時起床、まだ暗いです。冬場の練習を思い出しながら、準備しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/27 10:05
今朝は合瀬耳納 7/25
昨日の結婚式で飲み過ぎ、食べ過ぎ、おかげで早く寝ましたので早起きして合瀬耳納へ行って来ました。天候は曇り、暑くありませんが、汗がくさいです 藤波ダムの登りが5分、バスの折り返しで20分と全く同じタイムを刻んでいましたが、28コーナーのタイムが40秒遅れ・・・あれ・・何故最後は無理が利かずにずるずると、1分10秒遅れでゴール ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/25 16:50
今朝は合瀬耳納アタック 7/23
U様のマドンが来たこともあり、ちょっと気合いが入って今朝は合瀬耳納アタックです。今朝も曇っていて涼しいです。藤波ダムの入りが5分、いつもの入りです。ダムの下りでアウターに上げ、そのままアウターで酒屋の先まで粘ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/23 10:31
今朝の耳納山 7/22
吉井は今日まで祇園さまです。昨日の夜はPTAで街頭補導に出ました。久しぶりにたくさん歩きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/22 09:50
今朝の耳納山 7/21
7月21日と言えば、吉井祇園祭です。今年は担当ではなくひっそりとした年になっています。山傘の写真を撮ろうと思ったのですがまだ幕が開いていませんでした今朝はまだ台風の影響でどんよりしています。ポツリポツリ雨も降っていますが路面が濡れるほどでもありません。平原へと思ったのですが、田主丸方面の方が雲が厚いので浮羽方面へ県道を曲がりました。山へ行くと雨かなと思いバイパスへ下りていきました。道の駅までと思いましたが今川通りあたりから雨が激しくなりUターンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/21 09:49
今朝の耳納山 7/19
今朝は台風6号の影響でどんよりとしています。家を出ると、ぱらりと雨が・・・降ってきたら帰ればよいか。と言う感じで県道を田主丸方面へ。追い風なんですが、時々向かえ風にも。風が廻っているようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 12:40
今朝の合瀬耳納 7/17
昨日Chiyoさんが来店された時、合瀬耳納へ行ったらUさんが下りてきていました。もう1回〜って言ったけど来られませんでしたって・・・。そこにちょうどU君から電話で明日も行くことを確認し、乱入してやろうと計画いつもより早く起きて準備してスタート地点へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/17 10:04
今朝は山の駅 7/16
昨晩は寝苦しい夜でしたね〜。風ないし、暑いし、何回扇風機のタイマーをセットしなおしたか。 今朝は久しぶりに山の駅に行ってみました。原鶴から放水路を右折し香山へ入りました。登り口のクレーチングからタイムを取ってみました。香山の登りは最初がきついんですよね〜。3つめのコーナーを直進して山の駅を目指します。最初の10分はアップダウンを繰り返します。ミミズが大勢散歩していました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/16 09:40
今朝の耳納山 7/15
ばさらの練習日誌です。今朝はちょっと雲がかかっていましたが、暑くなりそうです。昨日は夕立もなかったので、玉山に行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 11:05
今朝は黒川 7/14
3日連続の合瀬耳納はありません。天気が良さそうでしたので、黒川にしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/14 10:51
今朝の合瀬耳納 7/13
昨日、U君が踏み込むと異音がするんだけどと自転車を持ち込まれました。BBをばらしグリースアップして渡していましたが、明日も合瀬耳納に行くと言っていましたので、私も行かないわけにはいきません。  藤波ダムは4分50秒の入りです。良い感じです。バスの折り返しが・・・20分、昨日と同じペースになってしまいました。ここでU君が下りてきました。15分は早く出て登ってきたみたいですね。そのまま登っているとUターンして追いついてきました足を使いすぎたって言っていましたが、あなた2回目でしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/13 09:39
今朝は合瀬耳納 7/12
昨日の午後は夕立がすごかったので、細い山道は水浸しだろうと思い、合瀬耳納へと思ったのですが、頂上まで行っていたら開店時間に間に合いません。7時になったら帰ろうと登り始めました。藤波ダムまでが5分早い入りではありません。バスの折り返し地点が20分、30秒ほど遅いです。何カーブだったかな?U君が下りてきました。「もう1回行こう〜」  「ダメダメ、8時から用事がある〜」短い会話ですが、気合いが入ります。今朝も登っていたのか・・・昨日から連チャンで登ってありますブランクなんて、すぐに追いついてくるんで... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/12 09:35
今朝は藤波へ 7/11
昨日は同窓会で飲み過ぎました。でも何故か定時に目が覚める悲しい私ですアルコール抜きにぶらっとサイクリングしてきました。 今朝はしっかり晴れ上がり夏の空になっていました。延寿寺から県道を行き突き当たりを右折し藤波ダムへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/11 10:16
今朝も黒川 7/10
8日はキャンプ下見、9日は小学校の自転車点検で2日間お休みでした。リフレッシュしたというか、すごく乗っていないと言う感じです。今朝はよっき〜さんが乱入予定でしたが残念ながら寝過ごされましたコースは決めていた山田〜黒川〜志波のコースです。山田〜黒川は初めてのコースでワクワクです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/10 13:47
今朝の黒川 7/5
昨日までの天気が嘘みたいにきれいに晴れ上がりました。犬に噛みつかれて腫れ上がらなくて良かった・・・。 この状況だと、玉山は木の葉や枝が散乱し水浸し、合瀬耳納も水浸しかなと思い、黒川へと行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/05 09:52
今朝は・・・ 7/4
今朝は風が強いです。窓の外は雨はどうにか降っていません。行ける所まで行こうと半分開き直りで出かけました。延寿寺までの登りは強い向かえ風で、県道へ曲がると大変なことになりそうと言うことで、信号を直進し、屋部地蔵へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/04 09:39
今朝の藤波ダム 7/3
昨日は久しぶりに家族で焼鳥屋に行きましてちょっと二日酔い気味ですが、天気は思いっきり曇りです。雨がいつ降ってもおかしくありません。アルコール抜きという感じで玉山ではなく平原なら路面も乾いているだろうと県道を行きました。石垣あたりでぱらぱらと降り始めましたので、Uターンして浮羽へ向かいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/03 11:32
今朝の耳納山 7/2
昨日は天気が悪いのもありましたが、久しぶりに練習をお休みしてゴロゴロしていました。今朝は、雲が低くたれ込めていますが雨は降っていません。路面もドライです。久しぶりに玉山に行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/02 11:28
今朝は黒川 6/30
今朝もお天気が良さそうです。昨日から決めていたのですが、黒川まで行ってみることにしました。 いつもより気持ち早く出発し、ふくばすさん家の前を通り真っ直ぐ突き当たりまで行き、原鶴橋を渡り志波から黒川に向かいます。志波小学校あたりで自転車通学生が右側通行していてヒヤリ、しかも両耳ふさいでたし。怒鳴るべきだったと反省しながら登っていきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/30 11:43
今朝は三連水車 6/29
今朝はChiyoさんがお休みで、参加したいと言うことで三連水車コースにしました。しかも天気が良いので今回こそ全コース行けそうです。6時20分に待ち合わせをして、恵蘇宿の歩行者用橋からの眺めは筑後川がキラキラ輝いてとってもきれいです。左折し三連水車に向かいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/29 09:41
今朝は藤波ダム 6/28
台風の影響でウエザーニュースは雨の予報でした。今朝起きてみると、雨は降っていません。路面も乾いています。そそくさと着替えて空を見ると、田主丸、朝倉方面の空は真っ黒です。と言うことで藤波ダムへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 11:09
今朝の耳納山 6/26
昨日は娘の陸上の大会で、博多の森まで朝送っていきましたので2日間練習できませんでした今朝は乗りたい気持ちで目が覚めました。台風の影響で県道はすごい追い風に乗って平均40q/h近い数字で走っていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/26 12:49
今朝はバイパス
夜遅くに雨の音が聞こえていました。今朝は無理かなと思っていましたが、雨は降っていません。水たまりはありそうですが、国道ならいけそうです。と言うことで国道を久留米方面へ行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/23 17:17
今朝も三連水車
今朝はどうにか路面が乾いていて、外を走れそうです。三連水車が動き出したと言うことで、見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/22 09:47
今朝は三連水車 6/15
今朝はどんよりと曇り空、耳納山は雲をかぶっています。疲れているのかあんまり気持ちものりませんでしたので、三連水車を見に行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/15 11:50
今朝の耳納山 6/14
今朝は曇っていますが、路面は濡れていません。耳納山は特に雲が深くたれ込んでいます。違うコースも考えましたが、OGKのサングラスの度入れも終わりましたのでいつものコースにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/14 09:23
今朝の耳納山 6/10
今朝は久しぶりに玉山へ行こうと決めていました。曇ってはいますが雨は降っていません。県道を走っているといつもの車が抜いていきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/10 09:01
今朝は合瀬耳納アタック 6/9
今朝は壱岐の疲れも取れたと思いますので、久しぶりに合瀬耳納アタックに行って来ました。ハンドルに時計をくくりつけて、タイムがつねに見えるようにしました。藤波ダムが4分45秒、ヘアピン先の水タンクが20分ジャスト ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/09 11:27
今朝の藤波ダム 6/3
いよいよ明日の出発となりました。最終テーパリングです。今朝は藤波ダム1本です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/03 12:55
今朝の藤波ダム 6/2
壱岐まで朝練はあと2日、疲れが残らないように少しずつ負荷を軽くしてきました。今朝は2本です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/02 09:42
今朝の藤波ダム 6/1
もう6月になってしまいました。寒かった冬のことを考えるとあれなんですが、今朝はちょっと肌寒かったのでジャージの下に長Tシャツを着ていきました。お腹の調子は・・・良くなっています。コースはいろいろ考えましたが、安定した練習ができる藤波ダムにしました。玉山は消毒ばかりで中断ばかりですから・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/01 09:16
今朝の耳納山 5/31
昨日飲み会があったんですが、立派な刺身が出ていました。以前から食べられない魚があるんですが、それをよけて食べたつもりでしたが、またやっちゃいました。汚い話しですが、午前3時からゲ〜ゲ〜、しゃ〜しゃ〜です。どうにかだましだましサイクリングしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/31 13:05
今朝は藤波ダム
壱岐まであと1週間となりました。疲れが残らないように来月に入ったらテーパーリングに入ります。と言うことで今朝はやっと晴れてくれましたので藤波ダム5本、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/30 10:45
今朝は藤波ダム
昨日、閉店間際に来店され明日の朝練ご一緒しますってGB君が言ってくれましたので藤波ダムへ行って来ました。深夜にGB君からメールが入っていました。飲み過ぎたので起きれないかも。橋で待っていますって・・・約束の時間を過ぎても来ません。しゃ〜ない、1人でアタックしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 09:54
今朝も藤波ダム 5/22
今朝は自転車点検の予定でしたが、天候不順のため昨晩中止の電話がありました。それならローラーと思って起きたのですが、雨も降っていませんし、路面もそんなになさそうです。と言うことで、昨日と同じ藤波ダムアタック5本行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/22 12:47
今朝は藤波ダム 5/21
今朝は壱岐のコースを考えて、藤波ダムまでの5本アタックを行いました。 国道をアップし、中千足の信号を右折し巨瀬川の橋から計測です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/21 11:25
今朝の耳納山 5/19
今朝はお休みする予定でしたが、ふくばすさん、chiyoさんが昨日来店され、合瀬耳納アタックしてきました。34分6秒が出ましたって・・・また1分放されました・・・悔しい・・・と言うことでアドレナリン出まくりで玉山アタックしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/19 10:43
今朝の耳納山 5/18
昨日来店されたGBくんと今朝はいっしょに練習することを約束していました。2人とも昨晩は飲み事でしたので不安でした。今朝は目覚ましでどうにか起きられましたが、やや二日酔い気味、準備をしていたら、GB君から走れませんのメール・・・飲み過ぎたみたいですね。と言うことで今朝も1人で行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 12:27
今朝の耳納山 5/17
昨晩は、合瀬耳納アタックで悲鳴を上げたふくらはぎをマッサージして布団に入りました。今朝はやや張りはありますが、調子良さそうです。県道のスピードもそれなりに上がってきています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/17 09:08
今朝はサイクリング 5/16
2日連続で合瀬耳納アタックしてしまい、疲れてしまいました。お陰様で今朝はサイクリングにしました。コースはいっしょですが、玉山無しでと思いながら県道を走りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/16 14:34
今朝も合瀬耳納 5/15
昨日のタイムが納得いかず、連続で行ってきました。今朝の気温は13℃、指切り手袋ではちょっと冷たかったですが、登りはじめればちょうど良いですね。藤波ダムのポイントは昨日より20秒速い入りでした。とにかく昨日より少しでもと頑張りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/15 14:45
今朝は合瀬耳納 5/14
今朝は久しぶりに合瀬耳納峠(おおぜみのうとうげ)へ行ってみました。気温は14℃、いつもより少しだけ遠いので少しだけ早く出かけました。玉山のようにガツンとは行けませんので、じわじわとペースを上げていきました。K'z-cyclistさんとbb君の対決を思い出しながら、ここは20q/hで登っていったな〜・・・5q/h遅いじゃんってな感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/14 10:20
今朝の耳納山 5/13
雨が続きましたので、久しぶりのロードとなりました。今朝の気温は14℃、長袖、タイツをチョイスしました。やや暖かめですが、中間のウエアーがないのでファスナーを開けて調整しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/13 09:20
今朝の耳納山 5/9
今朝の気温は20℃、夏服で出かけました。昨日の新聞で紹介してありました流川のなんじゃもんじゃの花を見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/09 11:45
今朝の耳納山 5/8
今朝の気温は20℃、今日から夏服です。昨晩、エロオヤジいやいや、よっき〜さんから朝練参加のメールが届いていましたので楽しみです。駐車場に出るとすでによっき〜さん来てありました。雲が低くたれ込みちょっと不安ですが、いつものコースにしました。県道に上がりましたが、ノード2が不調で表示が出ません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 12:44
今朝の耳納山 5/7
昨日の夜はお友達会で、ちょっと飲み過ぎました。おかげで、トイレに行きたくて目が覚めました。いつもの時間より早いのですが、そのままお店へ行き、マドンのチェーンをはめ、最終調整とデジラチェでトルクをチェックしながらいつもの時間になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/07 11:04
今朝の耳納山 5/6
今朝はマドンがオーバーホール中ですので、どうしようと思いましたが、天気がよいのでパリで出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/06 12:26
今朝もサイクリング 4/28
今朝のコースは悩みに悩んで、注連原(しめばる)のスモークレストラン イビサに決定しました。今朝は10℃と昨日みたいに暖かくはありませんが、風が強いです。追い風に乗って国道から合所ダムへ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/28 10:37
今朝もサイクリング 4/27
昨日の夕方、特注していたパーツが届き、ガマンできずに22時頃から取り付けてしまいました。モチベーション上がっています。今朝の気温は・・・暖かいです。バイクパンツに長袖シャツで出かけました。よっきーさんの書き込みを見ていたのでサイクリングにしました。風が強いですね〜。お店の前に出たらのぼり旗が倒れていました。春一番か〜。そういえば先日告別式でしたよね、田中 好子さんのご冥福をお祈りいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/27 09:32
今朝はサイクリング 4/26
毎日玉山ではおもしろくないので、今朝はジョージさんお勧めのコースを時間の許す限り行ってみました。とりあえず国道を日田方面へ。風が強いですね〜山北信号を右折して小塩へ向かいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/26 09:43
今朝の耳納山 4/25
今朝は放射冷却でしょう9℃でした。天気は良くなりそうですが、なかなか暖かくなりませんね〜ウインドブレーカーがありますから大丈夫ですけど、グローブのちょうど良いのがありません。冬用じゃ暑いし、指切りでは冷たいし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/25 19:52
今朝の耳納山 4/24
昨日は娘を博多の森まで送っていきましたので、車の朝練で終わりましたたまには親らしいこともしておかないと、自転車は乗れません。今朝は曇っているのに8℃、家を出てウインドブレーカーを着てくればと後悔しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/24 11:16
国東練習会
この時期いつも国東に向けて練習会を行っているのですが、三瀬方面へ行ったことのない私にふくばすさんがコース設定してくれました。平日なのに集まってみると7名の参加です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/21 11:48
今朝の耳納山 4/16
今朝の天気予報は晴れ、延寿寺へ向かう途中は靄がかかっていて耳納山が見えませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/16 12:26
今朝の峠めぐり 4/15
今朝の天気予報は雨、確かに降り出しそうですがまだ降っていません。と言うことで近場に行くことにしました。まずは奥村病院裏の桜を見ながら、高橋に飾られた鯉のぼりをバックにパチリ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/15 09:31
今朝の桜めぐり 4/14
久しぶりに昨日は朝練お休みしました。疲れていたわけでもないのですが・・・走らないとなんだか1日忘れ物をしたような感じでした。今朝の気温は7℃、いつもの格好で出かけました。今朝の目的地は、昨日テレビのニュースで見頃をむかえましたと報道されていた「浅井の一本桜」です。遠いのでいつもより15分早く家を出ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/14 09:15
今朝の花めぐり 4/12
昨日は自転車の箱を整理するために日田のオートリサイクル ナカシマさんへ(廃車.com)行ってきたのですが、途中でよい場所を見つけ、今朝はそのコースを行くことにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/12 09:31
今朝の桜めぐり 4/11
今朝の気温は7℃、放射冷却で肌寒いです。今日はどこへ行こうかな〜。久しぶりの玉山にしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/11 15:50
今朝の桜めぐり 4/10
今朝は放射冷却で7℃、冬の格好で出かけました。今年の桜は長く見られて良いですね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/10 09:51
今朝の桜めぐり 4/9
今朝の予報は晴れですが濃霧注意報が出ていました。昨日の雨で相当桜が散ったんじゃないかな。今朝はアンダーシャツを半袖にして出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/09 10:09
今朝の桜めぐり 4/8
今朝の天気予報は雨、1oから2oの予報でした。朝起きてみると降っていません。空を見ると確かにどんよりしていますが、浮羽方面は明るかったので予定していた朝倉方面は先延ばしです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/08 09:38
今朝の桜めぐり 4/7
今朝の気温は13℃、暖かいです、春が来ました。と言うことでウインドブレーカー、シューズカバー無しで出かけました。目的地は先日のリベンジ山本町の「浅井の一本桜」です。今朝は無風で快調に飛ばしていきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/07 09:20
今朝の桜めぐり 4/6
今朝の気温6℃、気温なんてどうでも良いですね〜、(このフレーズどこかで聞きましたよね)桜めぐりは今しかありませんから。ここ1週間だと思います。先日、見損なった浅井の一本桜は後日に回して今朝は、地元の流川に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/06 09:22
今朝の桜めぐり 4/5
今朝の気温は6℃、まだ冷たいですね。今朝の目的地は桜の名所、浅井の一本桜です。いつもの県道を草野の少し先まで行くと、案内板が見えてきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/05 09:06
今朝の桜めぐり 4/3
今朝の気温は9℃、ウインドブレーカー無しで出かけました。昨日予告したとおり、今朝の玉山アタックはありません。(よっき〜さんがおもしろくないって言われますので...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/03 10:01
今朝の耳納山 4/2
昨日の夜、お店を閉めて内緒の話ですがR-sys SLのベアリングをTOKENのティラミックベアリングに交換しました。今までの秘密のベアリングよりは負荷無しの時の回りは悪いですが、滑らかそうで楽しみでした。と言うことで本日の気温は8℃、ウインドブレーカーとシューズカバーは考えましたが、とりあえずいつもの格好です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/02 10:00
今朝の耳納山 4/1
今朝の気温は6℃、ずいぶん楽になりました。早く暖かくなって欲しいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 13:06
今朝の耳納山 3/31
今朝の気温は3℃、まだ冷たいけど、月末だから頑張って走ってきました。いつもの時間ですが明るくなりライトは外しましたが、山苞の駅まではテールをフラッシュさせながら行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/31 15:16
今朝の耳納山 3/29
今日の夜は合宿が始まる息子の荷物を荒尾まで持って行く事になりました。と言うことは・・・帰りが遅くなる・・・明日の朝練はお休み・・・2連休はいやだって事で、今日も行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/29 10:39
今朝の耳納山 3/28
いつもの時間に目覚ましが鳴りウェザーニュース、久留米の気温を確認し、布団を出るんですが、昨日は0℃、今朝は1℃でも今日の方が断然暖かったです。チューブトップを被っていったのもありますが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/28 11:09
今朝の耳納山 3/27
昨日の夜、お腹が減り焼きそばが食べたくなりました。太ってしまう・・・けど食べたい・・・朝練すれば食べても良いよね。と言う安易な考えで夜食してしまいました。朝起きて、温度計を見てびっくり、0℃でした。でも行くしかありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/27 09:17
今朝の耳納山 3/26
最近気温が低いのと雨でローラーに専念していました。心配の書き込みありがとうございます。と言うことで行って来ました。今朝の気温は3℃、約束していなければローラーだったことでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/26 10:56
今朝の耳納山 3/20
昨日の夕食は久々の焼き肉でした。思わず食べ過ぎてしまいました。と言うことは消費しないといけません。最低気温は予報では9℃、9時ぐらいから雨の予報でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/20 10:00
今朝の耳納山 3/19
ここ何日か寒の戻りで外に出られませんでしたが、今朝の予報は7℃でしたので、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/19 11:01
今朝の耳納山 3/15
昨日の雨も夜には上がって曇りの予報でした。と言うことは最低気温が高いはず、今朝の気温は9℃、暖かいです。昨日は休肝日でしたので、さぞや今朝の調子はよい物だと思っていました。ところが、延寿寺の登りがきついです?それに空腹感が凄いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/15 09:28
今朝の耳納山 3/13
今朝の気温は予報通りの5℃、ちょっと考えましたが行ってきました。日の出が早くなり、同じ時間とは思えないぐらい明るくなりました。ライトはもう必要ありません。とりあえずテールだけは点滅させてスタートしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/13 17:15
今朝の耳納山 3/12
 昨日は東北・関東大地震で凄い映像がテレビから流れています。被災された皆さん、お見舞い申し上げます。  mkyfmsさんとOZどんが、東京にいますので心配でメールしました。mkyfmsさんは地下鉄で移動中だったそうです。無事で何よりです。OZどんは、電車が止まって移動手段が無く錦糸町から西船橋(電車道で15q)まで歩いて帰ったそうです。帰り着いたのが0時30分だったとメールが来ていました。  私はやっと仕事に区切りがついたので、朝練しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/12 09:51
今朝の耳納山 3/6
昨日から福岡組は八代合宿、ふくばすさんたちは天草の大会に行かれています。い〜な〜この時期、どうしても店を閉められません。入学式までのガマンです。天気予報は曇り、朝起きてみると8℃、これならローラーの必要はありません。準備をして外に出ると・・・車のウインドウが濡れています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/06 09:56
卒業祝い練習会?
昨日、仲良しグループでbb君の卒業祝いをされたそうで、今日は一緒に練習しますってぞろぞろとメンバーが集まってきました。GB君の自転車はまだオーバーホール途中で組立できていません。あわてて組み上げて12時にスタートされました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/02 20:09
今朝の耳納山 3/1
昨日は雨で走れませんでしたので、寝る前にウズウズ、最低気温をチェックして早めに眠りにつきました。休肝日でしたので、寝付きが悪いです。今朝の気温は9℃、天気予報より暖かいです。合瀬耳納の疲れか、足が重たかったけど、県道で急に出てきたミニバイクを追いかけて1qほどもがきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/01 09:29
今朝は合瀬耳納 2/27
天気予報を見ながら明日は久しぶりに合瀬耳納に行こうと、焼酎少なめ・・・じゃなくしっかり飲んで備えました。起床はいつもより10分早くスタートは6時15分、ライトを点けて国道を浮羽まで行き、右折、アタックに入りました。だんだん日が明けてきてライトを点滅に切り替えました。気温は11℃ウインドブレーカー無しです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/27 12:35
今朝の耳納山 2/25
昨日はサト犬が玉山アタックして、10分切れましたって・・・悔しい・・・でも相手はプロのタマゴ。今朝の最低気温予想は10℃、行かなきゃいけないでしょう。と言うことで4日連続です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/25 10:30
今朝の耳納山 2/24
天気予報は毎晩見ていますが、最低気温が8℃になっていたのに驚き、やっぱり起きてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/24 10:57
今朝の耳納山 2/23
昨日の夕方、特注していたパーツが届きふくばすさん、ジョージさんが来店されてある中インストールしました。詳細はナイショです。うまくいけば商品化したいと思っています。それで今朝はワクワクしながら朝練です。いや製品テストです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/23 11:10
今朝の耳納山 2/22
今朝は窓を開けて、寒、風が強いな〜、普通ならローラーだったのですが、新しいパーツが届くと言うことでその前に乗っておかないと・・・と言うことで行って来ました。Tube9も洗濯されて柔らかくなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/22 09:24
今朝の耳納山 2/19
今朝の予報は晴れなんですが、放射冷却でしょう、最低気温は1℃となっていました。寒さ対策グッズも購入していましたので、試しに使ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/19 11:08
今朝の耳納山 2/18
今朝は暖かかったので久しぶりに行ってきました。朝ローラーはおもしろくありませんからね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/18 10:24
中津唐揚げサイクリング その2
続きまして美味しい顔第2弾、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 12:49
今朝の耳納山 2/5
山に行きたい、外で乗りたい・・・でも昼間は乗れない・・・ガマン出来ずに出発時間を30分遅らせて行ってきました。30分でも遅ければ少しは暖かくなるだろうというのと、明るくなっているので安全かなという考えでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/05 12:25
今朝の耳納山 1/20
お待たせいたしました。今朝は氷が張っていませんでしたので、重い腰を上げてマドンのシェイクダウンを行いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/20 09:53
練習会
本日予定していた練習会ですが、雨のため中止いたしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/15 10:15
今朝の耳納山が書けない!
年末年始と、悪天候が続き今朝の耳納山が書けません。ローラーは漕いでいますがおもしろくありません。今日の耳納山はこんな感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/06 16:48
初心者練習会
以前から気になっていた初心者の練習会に急遽私も参加させていただきました。参加者はてつさん、よっき〜さん、ふくばすさん、Chiyoさん、そして痛い肩を押して参加のUHさんです。まずは公民館の駐車場でてつさんに乗り方、降り方、ブレーキのかけ方、ギアの変え方などなど基本中の基本を説明してもらい、サイクリングロードに移動しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/23 17:22
今朝の耳納山 12/15
ローラーは良いですね〜。寒くない。でもローラーばっかりでは気分が乗りません。天気予報で最低気温をチェックし、前日からいそいそとマドンの準備をしました?  と言う事で今朝の気温3°、テンション高めでスタートですが、暗いです。フラッシュでは間に合わず、初めて点灯で走りました。県道にはいると強い向かえ風でペースが上がりません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 09:08
今朝の耳納山 12/11
今朝は最低気温がたいした事がないという予報でしたので、行ってきました。6時30分に出たのですが、暗いですね。これ以上遅く出るとお店を開ける時間が遅くなりますので仕方ありません。今朝の気温は・・・11℃?暖かすぎやろ。延寿寺の信号を右折し、県道に入り雨がぽつぽつと落ちてきました。しばらく行くと路面がうっすら濡れてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/11 09:22
今朝の耳納山 12/7
最近は天気予報と、最低気温が気になるようになりました。晴れると放射冷却現象で最低気温はぐっと下がってしまいます。今日の天気は晴れのち雨で最低気温は4℃の予定でした。起きてみると意外に冷たくないので行ってきました。今朝の気温7℃、曇っているため、本当に暗い朝です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/07 10:11
今朝の耳納山 12/5
昨日お買い物に行った娘と嫁さんがユニクロのヒートテックインナーシャツを買ってきてくれたので、本当に暖かいのか朝練で試してみました。今朝の気温1℃、霜が降りて真っ白になっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/05 09:43
今朝の耳納山 12/2
毎日冷え込みが激しく、ローラーに甘んじていましたが、天気予報で明日はあんまり冷え込まないという予報を聞き、それなら行ける、と言うことで行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/02 09:44
今朝の耳納山 11/27
今朝は冷え込むのは解っていましたが今日は「ばさら大忘年会」で明日は絶対に無理ですので、無理矢理起きて行ってきました。実はもう1つ理由があったんですが、それは後ほど。 今朝の気温0℃夜が明けたら1〜2℃になっていましたが、霜も降っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/27 11:27
今朝の耳納山 11/25
今朝はあんまり気乗りしないんですが、昨日、GBが玉山アタックしたそうでお店に来て10分位だったって言うんで気合いで起きました。今朝も冷え込んでいました。気温はチェック忘れました。県道は追い風でよい感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/25 12:35
今朝の耳納山 11/24
21〜22日は一泊研修でしたので自転車に乗れませんでした。さらに23日は路面が乾ききれずに断念しました。 今朝は6℃、お月様がまん丸でとってもきれいでした。県道は追い風で、良いペースで走れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/24 09:52
今朝は合瀬耳納 11/21
今日は午前中人力車で出ないといけないのとお昼から研修(名ばかりですが)のため明日までお休みさせて頂きます。休みなら朝余裕があるので合瀬耳納アタックに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/21 09:23
今朝の耳納山 11/20
最近思うんですが、トライアスロンやっていたときより朝練しています。何故?まあいいか。今朝は新しいグッズが2つもありますので行かないはずはありません。1つめはチューブレス化した前輪、2つめは7900のペダルです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/20 09:52
今朝の耳納山 11/17
昨日の夜は、PTAの打ち上げで11時過ぎまで飲んでしまいました。冷え込むって言うことでしたので起きれるかな〜って思っていましたが、携帯が起こしてくれました。酒は残っていないようでどうにか行けそうです。 今朝の気温6℃です。雲が少なく放射冷却現象でしょうか。おかげで今朝は明るいです。いつもの写真では脳がないので今朝は内山緑地入り口付近でパチリ。 玉山アタックに入ります。休み明けではありますが、飲み過ぎたのかな。でも最後はダンシングでゴール。まあまあのタイムでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/17 16:41
今朝の耳納山 11/15
今朝は曇っているのか窓から外を見ても暗いです。ライトを付けんと危ないな〜。あわてて作業用のミニライトを緩衝材をサンドしてハンドルにタイラップで止めてみました。とりあえず大丈夫だろう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/15 09:08
今朝の耳納山 11/14
今朝はいつもの時間なのに暗かったですね〜。あと10分遅らせないといけないようになってきました。ライト点けないといけませんね。気温は12℃暖かかったです。県道の道を行っていると、八竜あたりでフラッシングテールが見えました。ジョージかな?と思いスピードアップ。ぐんぐん近づいてくるので違うなと思っていたら、石垣で追いつきました。マウンテンのお兄さんでした。挨拶してそのまま行きました。おかげでペースが上がってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/14 09:32
今朝の耳納山 11/13
11日、12日と目覚ましをかけずに、走るつもりはなかったのに路面が濡れていたら何故か安心してしまう?変な私です。今朝は昨日の黄砂も残り雲も多く薄暗いです。気温も7℃と低めでした。県道は追い風で、良い感じでとばせました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/13 09:10
今朝の耳納山 11/10
今朝は寒そうでしたので、アンダーをやや厚めに変えて、冬用タイツで完璧でした。ハゼ並木も色づいてきました。写真を撮りたいのですがまだ薄暗いのと、帰りはスプリントポイントですのでなかなか撮れません。県道を行きますが、スピードが上がりません。調子悪いのかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/10 09:17
今朝の耳納山 11/8
酒飲みが続いて2日乗れませんでしたが、無理をしないという感じでちょうど良い休憩になったのでしょうか? 今朝は暖かかったです。11℃でした。日の出がさらに遅くなり、車はライトを点けて走っています。いつもの撮影ポイントで・・・あ〜〜〜、携帯がない・・・玄関に忘れた〜。失敗しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/08 09:15
今朝の耳納山 11/5
今朝は寒かったですね〜。布団から出るのに時間がかかりました。タイツも、新しい冬用と、シューズカバーで足回りもバッチリで出かけました。上半身がやや寒いかと思いましたが、走り始めてすぐに正解だったと思いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 09:56
今朝の耳納山 11/3
今朝はアンダーに長袖Tシャツを着込み、冬用グローブ、でも冷え込んでいるなと思いながら出発しました。ノード2の温度計は(あんまり正確でないのですが)6〜7℃です。今季の最低気温でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 09:43
今朝の耳納山 11/2
月末4日連続の朝練で少し体調を壊してしまいました。2日休んで、1日雨でちょうど回復した・・かな。 日の出がさらに遅くなり、6時15分出発も薄暗くなってきました。今朝は、ホームセンターで買った作業用の手袋のテストです。薄手の手袋に、手の平側はゴムのコーティングをしてあるタイプです。グリップが良く、シフトもしやすいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/02 09:39
今朝の耳納山 10/29
今朝も事件です。シカではなくてつさんが参加されました。昨日のブログでお休みしますって言っていましたが、天気予報で土日が雨みたいなので、来店されたてつさんが来たいって言ってありましたので急遽夜電話してご一緒することになりました。準備しているとクラクションを鳴らしていくバ○が通過していきました外に出るとてつさんがすでに準備万端で即スタートしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/29 09:02
今朝の耳納山 10/28
今朝は寒かったです。9度でした。今日は冬用グローブ、冬用ジャージでしたが、アンダーがクールマックスの半袖Tシャツでしたので腕が寒かったです。次は長Tシャツで行きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/28 09:26
今朝の耳納山 10/27
今朝は寒いので布団が恋しいな〜って思っていたら、「おとーさん、ブレーカーが落ちたー」だって。結局行くことにしました。今朝は寒いのに加えて、暗いです。テールランプを点滅させながらスタートしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/27 09:28
今朝の耳納山 解説編 10/26
昨日までの雨でどうしようかと思いましたが、目が覚めましたので行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/26 10:15
今朝の耳納山 10/22
昨日の夕方、ふくばすさんからのお誘いもあり、今朝も2人で楽しんできました。 日の出がだんだん遅くなってきています。集合時間はまだ薄暗いのでテールランプを点けてのスタートです。ハゼ並木が少しずつ色づいてきました。延寿寺の交差点を右折し今日は長めに引いてみました。でもペースは上がりません。乳酸でパンパンになります。交代して引いてもらうと少しずつ抜けていきます。でもふくばすさんのペースは上がっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/22 09:04
今朝の耳納山 10/20
今朝はふくばすさんと約束をしていましたので、早めに目が覚めいそいそと準備しました。GBは起きれなかったのでしょう、来られませんでした。ふくばすさんはホイールをフロントキシリウムES、リアはコスミックカーボンSLRと練習にはもったいない組み合わせです。途中で先頭交代すると、じゃんじゃんスピードが上がり、40q/hを越えています。私が引くとじゃんじゃんスピードが落ちて30q/h?昨日焼酎飲み過ぎたのでしょうか?調子が出ません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 12:51
今朝の耳納山 10/19
昨晩は、若宮おくんちの職場対抗のど自慢大会のお世話のため、帰りが遅くなると思っていたんですが、打ち上げもなく早く帰ってこられましたので今朝もどうにか起きられました。寒くなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/19 10:14
今朝の耳納山 10/16
今朝はいつものように目覚ましが鳴り、トイレへ・・・暗いな〜時計を見るとまだ4時じゃん。携帯が狂ったか?寝直しました。しかし今朝は寒かったです。メーターは10度になっていました。指先がこしけて(かじかむの杷木弁)きました。県道を玉山スペシャルVで飛ばしますが、先頭交代が出来ないのでめいっぱいで撮影ポイントへ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/16 09:02
今朝の耳納山 10/14
今日は昼から仕事のふくばすさんと2人で朝練してきました。本日は玉山スペシャルU仕様、フロント7700カーボン、リア キシリウムSRという組み合わせです。2人練習も今日までなので、人の後ろに付いたときの感じと、登りのかかり具合のチェックをしたかったのでこの組み合わせです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/14 10:22
今朝の耳納山 10/12
今朝はふくばすさんが来られると言うことで、準備万端で出かけました。延寿寺の信号を右折し、ペースをあげていきました。今日は先頭交代しながら内山緑地まで行き、いつもの場所で撮影です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 16:34
今朝は合瀬耳納 10/11
今朝は祝日と言うこともあり、開店時間を遅らせても良いかな〜って事で、久しぶりに合瀬耳納アタックしてきました。合瀬耳納は1時間20分は最低でもかかりますので平日は開店に間に合いません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/11 09:51
今朝の耳納山 10/10
天候不順で走れなかったので、今朝はどうかな〜って、窓を開けると・・・路面がうっすら濡れていました。これぐらいなら・・・我慢出来ずに走ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 14:43
今朝の耳納山 10/6
今日はふくばすさんとK'zさんがハウステンボスに行かれると言うことで、6時に出発というのを聞いていましたので、少しだけ早起きして、田主丸の牧までご一緒しました。200qオーバーになると言うことで出来る限りふくばすさんを引いてみました。そこそこのペースだったと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/06 13:17
今朝の耳納山 10/5
今朝はふくばすさんが来られると言うことで、早めに目が覚めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/05 09:07
今朝の耳納山 10/4
今朝起きて、窓から外を見るとうっすら霧模様、屋根も濡れていました。無理かな〜って思っていましたが天気予報は晴れらしく、いつも通りに出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/04 14:28
今朝の耳納山 10/2
昨日の閉店間際に、マビックからトラコンプ用のホイールマグネットがやっと届きました。欠品していたようで、キシリウムSRにやっと正規のマグネットが付きました。カッコよかです。(同梱分はフロント用マグネットでした) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/02 09:00
今朝の耳納山 10/1
今朝も肌寒く布団から出るのにちょっと時間がかかりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/01 09:13
今朝の耳納山 9/24
今朝は掛け布団を着てちょうど良いくらい冷え込んでいました。さすがに半袖では寒いかなと、長Tシャツで出かけました。まん丸お月様に向かって走りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/24 13:26
今朝の耳納山 9/22
今朝は、○○さんが参加されるかもと言うことで、いつもより5分早起きして準備しました。山は雲で覆われています。6時5分1人で出発しました。 いつもの場所ですが、雲が迫ってきています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/22 09:36
練習会
21日ロード練習会を行いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/21 10:26
今朝の耳納山
明日、練習会に参加予定ですので、足を引っ張らない程度の練習はしておかないとと言うことで目が覚めました。前回BBあたりから異音が出ていたので再調整をして出発しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/19 18:28
今朝の耳納山
キャンプから忙しくて(言い訳)自転車に乗れませんでしたが、昨日からこっそり朝練を始めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/17 17:24
cyakoさんの練習日誌 9/11
明日は雨の予報がでているので練習するなら今日だということでとりあえず家を出ました。 考えてみたら、練習報告での投稿は初めてです。 コースは決めてません。体が異常に重いです。山辺の道の吉井に入ったところで、止めて帰ろうかなと思いましたが明日のことを考えると止めたくない。 と、耳納山の山頂の厚かった雲が薄くなってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/12 17:51
今朝の耳納山
朝起きて、秋の気配・・・涼しいです。今日はどうしようと思っていましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/26 10:10
今朝の耳納山
朝練のブログに反応してふくばすさんもいっしょに走って頂きました。 昨夜は夕立と雷で今朝はお休みかな?と思っていましたが、やっぱりスッキリ晴れていました。耳納山は朝霧で昨日よりさらに水墨画っぽくなっています。山頂のパラボラが見えません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/24 12:48
今朝の耳納山
昨日は夕立がひどく、電線地中化パレードもあり、やや疲れ気味だったので起きれるかな〜と思っていたのですが、嫁さんの目覚ましと共に起床し今朝も行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/23 11:08
ばさらの練習日誌
今日はブログのためにデジカメを持って朝練に行きました。何か気持ち良くって毎日目が覚めるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 09:53
ばさらの練習日誌
サイクリングキャンプもあと1週間となり、体の準備もありますし、機材の確認と言うことで本日も朝練してきました。実は今日で3日連続です。 コースは延寿寺〜内山緑地〜山苞の道〜玉山駐車場で折り返して山苞の道〜家なんですが、今日は土曜と言うことで嫁さんも休みですから、鷹取まで行ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/21 11:35
チャコさんの練習日誌 8/6(連載なるか?)
今日、金曜日は平日ですが午前中から昼過ぎまで家の行事があって、有給休暇をとりました。 で、空いた午後何して過ごそうなんて前日考えてましたら、嫁さんが「部屋取れた」と長門有希のようにポツリと言った。パソコン画面を観たらハウステンボスのホテルの部屋が取れたらしいので急遽いくことに。当然私だけは自転車としました。しかし、行事が意外にとまどり15時前の出発となりました。 とにかく暑い!自宅を出て5分で後悔です。しかし、キャンプの暑さに対しての練習でもあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/07 08:44
マドン! シェイクダウン 朝練!
日柄も良いと言うことで、本日8月4日マドンの初走行の朝練を行いました。前日にK'zさんとふくばすさんに見守られて「ピナレロ・パリ」引退式と「ニューマドン」の安全祈願祭を行ってもらいました。http://plaza.rakuten.co.jp/thebicyclehobby/diary/201008030000/←K’zさんのブログで見て下さい。 K'zさんが帰られて、ちよさんの提案で「明日朝練しましょう」と言うことになり、メールしていたらなんと筑紫野から参加のメールが届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/04 17:15
店休日
昨日は息子の学校行事でお休みさせて頂きました。帰ってきて5時過ぎからジョグに出かけました。 百年公園まで来たら谷山コースに行きたくなり、まだ明るいので大丈夫だろうと言うことでいつもとは逆のコースで行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 13:37
ちゃこさんの練習日誌 4/25
クラブメンバーが国東に向けて練習に頑張っているなか私はお気楽サイクリングしてきました。 目的地は熊本県の玉名市です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/26 12:24
国東 練習会 おまけ
走ったあとは足が残っていませんので、急遽、「柏」で足の補給をすることになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/24 08:33
国東 練習会 後編
前編に続き後編です。ちよちよさんが、ボトルに怪しい白い粉を・・・末端価格うん千万円・・いやいやシャクリーのパフォーマンスをジップロックに小分けして持ってきてありました。なるほど後半に切れないためだな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/23 09:05
国東 練習会 前編
国東の前に日曜日に休みが取れない私の為に、去年から水曜日が休みの人が集まって練習会をしました。 去年は昇開橋〜佐賀空港〜上陽〜牛鳴きの143qでした。今回はキャンプ初日のコースで、玖珠から210号線で帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/22 08:58
しまなみ海道
吉井出身、福山在住の K 様から初ロングのメールが届きました。許可を頂きましたのでアップさせて頂きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/20 08:52
4月度 チームばさら練習会
今日の練習。 今日は「4月度 チームばさら練習会」でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/19 09:42
2月の「チームばさら・練習会」報告
今回の練習会はてつさんのホームコースでもある「夜須高原」での周回コース。 参加者はくまさん、てつさん、ちゃこさん、ちよちよさん。それにお馴染みのmkyfmsさんにK'zさんの6人です。サポート係はくまさんの奥様(ありがとうございました)と、故障者リストNo.1の私ふくばすが担当です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/23 17:33
チームばさら練習会
掲示板で計画してありました練習会ですが、思っていたより人数が揃い元気に出発して行かれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/17 08:05
今年最後の練習会
チームばさら 今年最後の練習会が行われました。9時集合、9時30分出発だったかな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/26 17:51
GBとパナチタさんの練習日誌 11/3
今日の練習は緑の掲示板の通り吉井〜伏木峠〜野峠〜英彦山〜小石原〜吉井のコースです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/03 18:14
ビギナー ロード講習&練習会
本日9時より当店西側駐車場をお借りして、ビギナー講習会を行いました。メンバーは、たいしょう、くまさん、よっきーさん、パナチタさん、ジョージ、ジョージ弟、ふくばすさん、ちょっちゃん、純平くんの9名でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/25 17:28
ばさらの練習日誌
最近色々あって練習できずに、お腹の脂肪とストレスが増えていました。ふくばすさんの合瀬耳納アタックのタイムを聞いて・・・焦りました前回のアタックで40分かかっていたので、5分は大きいです。とりあえず、体重を落とさねば・・・ と言うことで朝練しました。コースは山辺県道〜内山緑地〜山苞の道〜玉山〜山苞の道〜県道です。 このコースはトライアスロンをやっていたときの朝練コースの1つです。1時間弱で平坦と登りの両方のコースです。余裕のある場合は平原の登りも入れていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/27 10:47
楽勝!ジョージの練習日誌
今朝お店横駐車場集合で、よっきーさんとジョージ君+陸上部のYOSOさんで平原までランニングに行ったそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/06 11:08
サイクリングキャンプ その7
中津江中学校前で補給して、ホイール交換しようと思いましたが、候補者がいないのでそのまま出発しました。本当は履いてみたい方もあったようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/05 15:56
サイクリングキャンプ その6
やまなみハイウェイの旭交差点に出た所で小休止。道の駅?でソフトクリームを食べていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/04 13:46
サイクリングキャンプ その5
何時に寝たんだろう・・・と周りの音に目がさめ時計を見ともうすぐ6時、朝ご飯の用意しなくっちゃ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/03 14:01
サイクリングキャンプ その4
サイクリングキャンプのメインイベントバーベキューの始まりです。そのための準備が手分けして始まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/02 19:31
サイクリングキャンプ その3
一目八景でお腹も満たされ、出発します。ここからは渓谷の中を進んでいきますので道が狭かったり岩が張り出したりで走りにくいと思いますが、木陰で涼しかったのではないでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/01 13:49
サイクリングキャンプ その2 再編集
8月29日8時集合ですが、30分ほど前から福岡組も到着し、準備が始まりました。k’zさんは注文してあったシューズとペダル交換、ちょっとしたハプニングもありましたがセーフです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/31 15:10
サイクリングキャンプ その1
サイクリングキャンプに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/30 18:58
げーはーぢろうの練習日誌
通勤帰宅ライドです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 13:22
朝練
昨日、よっきーさんが来店され、「シカショさんもキャンプに向けて練習しとかんといかんよ」と言うことで朝練することになりました。6時30分隣の駐車場に現れたのは、ぷくばすさん、よっきーさん、パナチタさん、ジョージ君。何で???よっきーさんが掲示板に書き込んでいたそうで、びっくりでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/23 11:07
げーはーぢろうの練習日誌
またまたパンクでリタイヤ…いやいや今回は違います。リタイヤ…いやいや…練習途中に実家に寄ったらビールの誘惑に負けただけなのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/16 16:50
ジョージブラザーのキャンプ下見
今日は宣言どうり?キャンプコース二日分を1DAYで周りました!! ただし逆回りです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/15 09:31
げーはーぢろうの練習日誌
うきは〜湯布院往復間で四回目のパンクです…この五分後にまたパンクしちゃいました…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/08 13:13
げーはーぢろうの練習日誌
帰りは千円高速で帰ろうかいな〜でも僕の自転車にはETC付いてないしな…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/07 16:27
げーはーぢろうの練習日誌
リハビリライド第二段っす。天気がいい日はコーラ最高! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/03 10:41
げーはーじろうの練習日誌
うきはのガリビエ峠 頂上ゴールしたらあまりにも遅いのでチームバス撤収してました(T_T) リハビリライド開始しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/27 11:22

トップへ | みんなの「練習日誌」ブログ

自転車のシカショ 練習日誌のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる